見出し画像

目立ちたがってるだけと揶揄すればそこまでよ

多様性多様性とか言いますけどその割に個性的とか言われたり他とは違うやつの事を貶したりネガティブに見るのはほんとなんなのです(੭ ᐕ))?


という訳でおはこんばんちは、デラさんです( ˘ω˘)スヤァ
タイトルと最初の部分はまっっっっっったく関係ねえですね。こりゃ失礼しました
そう思わざるを得ない事が身近にあったものでして、ね(´ ・ω・`)

まーまーそゆ訳で今回の日記はトーラムオンラインのネタバレを少しながら含んだ要素がありますので冒険者の方がいましたらご注意くだされな〜
アプデから日が浅いしシナリオパートの詳細な内容は出来るだけ省いた。此の世はネタバレ平気な奴ばかりではないのです──





新話公開!

はいはいはいはい来ましたよトーラムに新しいものが!!!!!

髪型追加とか染色倉庫とか色んなのきました。やっほーい💪( 'ω'💪)



ついでに節分も来たよ!

染色関係はつい最近染色保存機能が実装されたばかりですがまたこの辺に新しい機能が実装されちゃいました。保存機能とっても便利だしこの機能も便利なのだろうきっと(まだやっておりませなんだ)


ちなみに節分は新レシピが幾つか出たよ!
レイヤーパラの冒険者は颯爽作りに行ってそうでごぜーますね(ラ○ちゃんの様な見た目とか)




それと新たに追加された髪型ですが、残念ながら†我が誇らしき友†の好むキャラクターの髪型(真ん中分け)は無かったそう(´ ・ω・`)

トーラムの真ん中分けって前髪が短めだったりハの字みたいなタイプのしか無いのですが、ハ○ルや某グランドがオーダーする方のオ○ロンや太○望みたいな髪型(前髪)ってモデリング周りの問題で実装が厳しいのか、それとも実装を考えていないのか、
まさか「その髪型は流石にオーソドックス過ぎるから真ん中分け考えるならもうちょっと個性的で奇をてらった方が良いでしょ!」なのか…?

いや確かに昨今のキャラクター事情見たら結構個性の強めな髪型とか当たり前レベルで出てきてますけど

でもだからこそ逆に普通の髪型も実装すべきだと思うんですよ3番目の理由だったら。だったらですけど!


そして実装された髪型は原○の風神やレンジャーを意識した感じのものがありましたね。メッシュやグラデの位置からして明らかに意識しておるな?🤔

メッシュやグラデのある髪型が追加されるのは正直嬉しいもんです。…が!やっぱりデラさん的には推しの髪型とはまだ程遠いな…と感じていたり…

まあ我の推しはちょっと変わった髪型と言うべきか、上述の個性的なタイプなのですが全体的にロングと言える訳でも無いし部分ロングなのでね
前髪と後髪個別に出来るとはいえモデリング周りの方で見たら恐らく厳しいのではないかと思ってます。だって長い部分が大体腰近くまでありますからね〜しかも前髪側の方ですしおすし(◞‸◟)


それと髪型追加された勢いでパラ枠の事も考えたもののパラ枠の方は去年スパン早めに2つくらい追加されたんで今年枠の追加来る可能性低そうだな…と見ている(´ ・ω・`)
1枠でも追加されたらまだやった事の無いやつに挑戦してみたいor推しパラ作ってみたいとは思っておりまするけどね。かーなし!




トーラムの売りである青色を最大限に活かしてるだけあり大変綺麗

今回の舞台も海の中でごぜーます。
詳しい内容はネタバレ防止の為に前述の通り省いておりますのでちょっと別の話を。

トーラムは前作に当たるイルーナ戦記との共通点と呼ぶべきなのか、いや前作以上に青色をかなり意識してるMMO。
それだけあって青色への造詣(と空への造詣)が深く空や水の青色を始め多くの場面で印象に残るのが青色なのです。ほへー

タイトルロゴもメインカラーが青…
雫玉(課金通貨)の色も青。
お馴染みのポトゥムも青!


そう、身近な所から既に青色が存在するのです( ᐛ )

僕も青色が好きですし思うところもあるちょっと特別な色の一つなので嬉しい様なこそばゆい様な気持ちになります。


先程とは打って変わって暗い海の中

へい。さっきより暗い場所。
エリア名で向かう先があらかた分かっちゃう感じなのでそりゃ当然ですけどね(   ᷇࿀ ᷆  )

ス○マスイッチの曲名にもなってるやーつ

へい、へい。
ところでこのエリア、まるで星空みたいに綺麗にも思えるし実際足を踏み入れたら結構綺麗なのです。

深海なのに雪?と思う方がいるかはさておき、この現象。マリンスノウですねわーい₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾

マリンスノウ現象は大量のバクテリアの死骸が下の方へ沈んでゆく様子がまるで雪の様に見えるからそう呼ぶのです


マリンスノウは主に深海で見る事が出来るのだとか何だとか。運営さん海への造詣もかなり深いね!?


孤独なのは寂しくて悲しい気持ちになる事もあるけれど、こういう孤独も大切な宝物の様に必要なもの
欲してしまう時がある



ちょっと格好良いじゃん…!

あとモブドロの片手剣が結構良デザだったり

かわいいから困るぅ!

仕様上ペット不可であろうタイプだけど見た目が好みでペットにしたい!と思ってしまうモブがいたりであ〜〜ほんとペットにしたい〜テイムさせてくれえええ〜〜〜〜〜!(`;ω;´)


と言ってもテイムに関しては現状未対応のエリアもあるはずだろうなのでまだ先になりそうな気もしますが( ˘ω˘)スヤンルルルゥガ




【おまけ】

ラブカと言うよりサメの着ぐるみでは🤔

適応している…だと…!?


というかまさかここで見る事になるとは思いもよらなかったよ君さあ
現イルーナ大陸の固有種だったのにトーラム界域で出現してるなんてさあ

…いや、イルーナ大陸側でも多分トーラムの固有種だった?であろうヌシィ系がいたしやっぱりそういう事(どゆ事)なのか?????


あと何気にトーラム界域篇開始前の生放送でプロデューサーさんが言及しておった伏線を見事に回収していたりします。



そうか、こいつは初のトーラムポトゥム種なのか…たまげたなあ( ᐛ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?