見出し画像

麗し蝶のカステラーノ、お待たせしました

おはこんばんちは、根無草です( ˘ω˘)スヤァ

記事という名の日記の方はお久し振りですNE。
まっことまっことペース遅過ぎィなのですがよくないねそういうのは( っ ‘ᾥ’ c)


−−−−−−−−−−−−ちょっと線引き−−−−−−−−−−−

いや〜とは言っつってもそれが実はリアルの方で大変すんごい事になっていたのですね。
詳しい事は伏せますがそんな状態の中各ゲームのあれこれも何とか両立してやっていたのですね。
幸い上手く両立出来てたの、酷い目に遭った時にゲームがあったから少し踏み留まれていたという事、
そしてそういった相手の発言や行動に嫌気が差して最終的に我関せずを貫いていた(当事者同士でなんとかしてください状態というやつですね。でもほぼ毎日愚痴聞きと少しだけケアラー的な役割にさせられた事はありました)というお陰だったりであったのだった。

今も多少は大変ですがリアル側のストレスは割とフリーになりました。あとどうやら心因性だったのか、物事への意欲等が回復傾向にある感じです。
n年振りに外(ゲーム以外の趣味)に向いてるというか、絵の意欲もだけどなんというか余裕が出来たタイミングで推し活したりしてます。

まあとにかく何が書きたいかと言うと、リアルもゲームも夏頃から多忙が続いてたし、特に先月末から更新の頻度下がってしまう程度に良くも悪くも充実してたんじゃーという理由でしたとさ。

ただ、例の野郎とその取り巻きからの仕打ちの件での精神ダメージは回復してないし今後も回復しなさそうですが、ひとまずそれはそれ。
──その傷は残るけれど何とか少しずつ復帰出来たらいいなあと思ってます(˘ω˘)

−−−−−−−−−−−−−はいここまで−−−−−−−−−−−−


そんなこんな色々ありましたし日記書けるほど余裕持てなかったと言うか、ひとことは書けるんだけど日記書けるまで体力やら何やら持たんかったんねんってやーつです。

なので今回の日記、内容が数日〜一週間位前くらいのものになっちゃうんですけど許せ。我は我が進める道を征くんじゃ。

そゆことでほんへ入りまぁす( ᐛ )
もうそれなり経ってますのでネタバレとかはしなくても宜しいかな?と思いまする。ヘイヘイゴーゴゴー!

前振りなげーんだよって件は突っつかないでくれ ほんと頼むから

:(っ'ヮ'c):




遂にきちゃあああ

駄目元運試しガチャ大勝利しました₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾

このヘッドドレス好みのデザインだったから欲しかってん何度か回したけど一度も出なかったままだったんや…



アルタダールのみだったけど
一気に復刻+新ボス

(先月末辺りだけど)メンテェ!の後に高難易度のアプデが来ましたね( ˘ω˘)スヤァードモード
入れ替え前はアルタダールのみでしたがメンテでゲシュペンストマトンゾードパティシアトリアグルズエトワーズが再来!
特にパティシアとトリアグルズとエトワーズ辺りは需要あるんではないでしょうか(੭ ᐕ))
パティシアはパティシア☞シカノカーミやマイルBGM解禁に、
トリアグルズは刀が中々お洒落かつ強力である事、マトンゾード改のクリスタあるならクリスタも需要高めですし、
エトワーズはお馴染みロンヴォルガの上位互換なので速度盛りにはめっちゃ需要ですね(*`・ω・*)あと槍がエグい。

ほいで今回は新しくカスティリアなるボスが来ました。

見た目すこ

なんかカスティリアの見た目に推してるキャラのイメージがよぎる〜

ハア〜ッッッ!良い

良良良ー良・良ー良良

デザインコンセプトを知りたい─────
ゲシュペやマトンは既存のボスの色違い的な扱いですがパティシア以降のボスデザインコンセプト本当に気になる。



まあまあしかしいきなり挑むのは無作法というもの(?)
手慣らしにいっちゃん簡単なゲシュペンスト行きましたゾ。

ゲシュペンスト先輩

…と言ってもそもそもPSの無かった自分、パ○グレで培ったとは言え全ッ然駄目で恐る恐る挑んだ当時は倒せなかった苦い記憶があります。
パティシアは行けたのに…(場外落下じゃないから行けただけ)


ちなみに高難易度ですがクリアしたらこうやって報酬貰えるので腕に自信があって現実世界を滅ぼす力がある方は挑んではいかがでしょうか(੭ ᐕ))

──え?現実世界滅ぼしたらトーラムも無くなっちゃうって?そりゃそうなったら仕方無いよ全部終わった方が幸せな事もあるさ─────


そして手慣らしして挑んだカスティリア……………



駄目でした

こいつぁ強い。ソロで挑むにゃまだまだ精進あるのみでっすわ。
──ただ、やってみてとても面白いし楽しいタイプのボスだったのでPS磨きにはうってつけかもしれません。

そうして何度か挑戦してみて何とか最終段階まで持って行けたには行けたんだけど、あの網目なビーム的なのがやっばくてやっばくて、当たったら即死なのが常の火力、攻撃避けながらこれも避けてというのはキツいです( っ; ‘ᾥ’ c)

何回かやってアホい場外落下もしたしクエエェェ!!!!(チョコボ)したり。

一番:(っ`ω´c):したのは最終段階の時に良いペースで体力削れていた中ビーム即死した事でしたとさ

もうスパグリLv10をスタジェで取って運用すべき…なのか………?????( ; ・`д・´)





またもや:,('ω' ))ムシャムシャイベントきたぞー!!

…そんなこんなで来ましたね秋の味覚
アニバから始まった金策イベントスケジュールの1つ(だと思ってる)ですがまだまだ続きます。

シルバーウィーク!月見!ハロウィン!クリスマス!

そう虚無期間なんてものとは縁の無いたのし〜い期間なのです。自己強化も出来ちゃう!ファーオ!𝑭𝒂𝒏𝒕𝒂𝒔𝒕𝒊𝒄─────‧⁺ ⊹˚.⋆˖ ࣪⊹


ソロなら余裕な柿コリン
オヴァビオはソロ厳しいなら呼んでもろて

行ける時はめっちゃ回っとけ( っ ‘ᾥ’ c)なやつが出てくる味覚イベントはとても良いですね。特にオヴァビオからオバジンアーマーは確保した方が良いかもしれない。

秋の落とし物から銀杏の炊き込みご飯作れるし、他のバフ飯も含めこの機会を逃したら大変です。この手のバフアイテムは買うのも高いですしおすし。


ともあれトーラムで一番楽しい期間真っ只中なのでめっちゃくちゃ楽しもうと思いますまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?