見出し画像

生/みはしの日記(48)

こんばんは、みはしです。

こんばんはみはしですと本題の間に書くこといつも思いつかない今日も今日とて何もない。

本題:先週末はライブライブライブライブありがとうございました!!!!

ふだんライブ終わるとすぐにはやくライブしたいって思うんだけど今回はさすがに満足した。昨日の夜くらいまではしたいって思わなかった。幸福なことですね。

2日間4つのライブどれも全然ばらばらに色んな意味で楽しかったです!ひとつひとつ。でもやっぱり真っ先に思い出すのはラスト4本目だな。

いつも以上にひとつひとつの曲気持ち込めて歌いたいな歌えたらいいなと考えていたのだけれど、その目標は達成できた達成しすぎた!

idアイドルという曲 はじめて歌わせていただいたとき、この歌詞を自分の事として歌うことがなかなかできなかったんですよ。noteでも以前そんな話したと思う。でもこの日は違った。

落ちサビ?の前の、アイデンティティ アイデンティティ って いつも全然思うように歌えなくて 今回も全然だったし ていうか大事なときに限って靴紐ほどけるしさあ!私っていっつもこう!!

こいつが悪しき靴紐だ。絶対に許さない。ほどけたのは左足だった気がするがお前も同罪だ。

でもね~そんなことどうでもよくなるくらい最高だった。そう、最高だったんだよ

いつもだと何も伝えきれてないなってもどかしくなること多いけど でも今回のライブはライブで伝えきったきれたって思える初めて思った!!

過去のおかげで今があるのはわかってるでもその時間過ごして来た人の中で私たちの今は過去をずっと超えられないんじゃないかって思ってたこの一年、超えるとか超えないとかじゃない上書きじゃなく別名、知っています優劣じゃない、優劣とかじゃないんだよ! でもね、でも、はじめて超えられたって思ったの、自分の中で、勝手にだけど。そしてずっとこの場所を守り続けてきた彼女の、続けててよかった、って言葉を見れて、私はそれがとても嬉しかったです

この日のBeat Happening!さん奇跡みたいに最高な現場で出番前とか準備中できちんとライブ拝見できなかったグループさんもあったのでちょっともっかいお客として見たいのですが!?となった

あのね共演者の方とか主催者さんとか、ぴゅーぴるモ!のお客さんのことすごい褒めてくれるんだよ、あなたたち最高だから!わたしも最高だと思ってる^^ありがとうございますだよみんなのおかげだよ本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に。数とか誰とかじゃなくて一人一人に今までとこれからが存在する人間じゃんって思うから今のあなたの生に触れられていることがとっても喜ばしいのです!
でもひとつ言いたいのは私は泣いてないからな^^断じて

もし万が一泣きたくなったとしたらライブ中じゃなくて全部終わって一人になった後、幸も不幸も必ず終わりがあること、今が今しかないこと、ふいに悲しくなってしまった。それにねたとえ自分が幸せでも悲しさもどかしさ寂しさしんどさ感じている人だっている知っている、私は無力だけどでも感情に正解とかはないから心の中は全部自由だから、思っちゃダメとか思う必要はないって思います。すごい語彙が乏しすぎるこの文

この2日間通して自分いままでとひとつ違う場所に行けたな 否 連れて行ってもらったなと感じていて それが上なのか何処なのかはわかんないけど 別にどんなにいいライブできたってそれだけで何か変えられる訳ではないし 変えたいこと変えたくないことまだまだたくさんあります だから 見つけて見つけてもらって有難いだけじゃ終わらないから この先も この先もね!!!!!!

地味に久々だったポニテ🐴

なんかひとつのライブのことだけ書いてしまってアレだけど来れなかった人もこれからまた最高つくるので無問題ですよ とか言っちゃう

次回は5/28(土)Shinjuku HEISTさんですなんだかえらい暑くなるみたいですねこの日。5月あっという間すぎて??私はまだゴールデンウィークも終えていない気分ですが6月もいっぱいライブありますのでよろしくお願いします。またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?