見出し画像

イーシャンテンではあるけれど

麻雀ゲームをやってて、手なりで形を作ってイーシャンテンまで行ったときに、イーシャンテンなんだけどなぁ、手がなぁ、ぐぬぬ、、、ってなることがよくあるので、

ChatGPTに歌詞を書いてもらいました(なんで

タイトル:「イーシャンテンではあるけれど」

【サビ】
キミの心の壁 超えてみせるよ
イーシャンテンの距離 縮める一歩を
テクノビート鳴らして 踊る夜に
告げるよ「好き」と その言葉だけで

【Aメロ】
隣のクラスの席でも 遠く感じてた
不意に交わす視線 ふいにドキっと
セカイは変わる シグナル赤から青
心の鼓動は 早送りで今

【Bメロ】
擦れ違いの日々が 織り成すメロディ
ポップな笑顔の奥 隠れたピアスみたい
君というリズムを 刻むイントロ

【サビ】
キミの心の鍵 開けてみせるから
イーシャンテンの幕 飛び越えてゆくよ
パンクな勇気を胸に 火をつけるのさ
叫ぶよ「好き」と その言葉だけで

【ブリッジ】
躊躇いが消える 瞬間(とき)を信じて
ポケットの中のラブソング 響かせて
運命のページを めくるようにと

【Cメロ】
まだ見ぬ明日へと 歩き出すシナリオ
君のペースでいい 時計はもう捨てた
アニメのヒロインのように 笑って

【サビ】
キミという世界に 溺れてみせるよ
イーシャンテンの恋 解けたらもうテンパイ
ロックな心臓(ハート)が 叫ぶリフレイン
ほら「好き」という魔法 音にのせて

【アウトロ】
イーシャンテンではあるけれど
この想いだけは 負けないように
キミという奇跡を この手でつかんで
「愛してる」と 胸を張って言えたら

恋愛をテーマにしたポップな感触の中に、ロックやパンクの情熱的な要素を散りばめ、アニメのオープニングを想起させるような勢いとテンポの良さを持たせています。麻雀の「イーシャンテン」という言葉を恋の一歩手前という意味で使用し、恋心をポジティブに表現しています。

曲を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?