人に投資する

CTOになって採用活動とかもしてるんですが、採用も投資だとは思いつつも、なかなか難しいなと思いながら見てました。

以下、AIアシスタントに書いてもらいました。


プロンプト「投資と採用について」
- 投資に成功するための採用戦略とは? 
新しい採用方法や育成プログラムの提案
- 投資家に魅力的な企業とは? 
従業員のモチベーションや福利厚生を改善するアイデア
- 投資家へ向けた採用のPR戦略とは? 
採用活動から採用後のフォローアップに至るまでの体制改善案
- 投資と採用に相乗効果を生む手段とは? 
事業戦略と採用戦略を連携させた新たな提案
- 投資額を増やすには従業員ポテンシャルの最大化が必要 
採用・スキルアップ・キャリア開発などのアイデア提案


プロンプトが微妙だったかな。。


プロンプト「採用にどう投資していくかのベストな方法」
- 社員のモチベーション向上に注力する。社員教育や研修制度の充実といった投資を通じて、定着率を高め、採用コストの削減に繋げる。
- インターンシッププログラムの拡充。未来の有望な人材を育成し、その後の採用に繋げることが出来る。
- オンライン面接ツールの導入。採用のスピードアップにつながり、より多様な人材と出会うことができる。
- ゲーム感覚の選考プロセスを導入。採用プロセスがワクワクする体験となることで、積極的な応募者を引き寄せる。
- 外部の人材紹介会社とのパートナーシップの強化。自社で出来ないネットワークを持つ効果的な人材紹介会社と提携し、高質な採用を行う。


なるほど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?