見出し画像

~菊池の2023年総決算~

終わりますね~2023年。
今年は過去一でいろいろあった1年でした。
そんな1年を乗り越えた自分を褒めてあげたい半面、反省も多かったので備忘録も兼ねた1年の締めくくりとして、何をやってきたか時系列順に棚卸ししていきたいと思います。

大したボリュームではないので年末年始特番の間のCM中とかにぱらっと読んでもらえると嬉しいです。





①3月、趣味のゲームが仕事になった。

そもそも、DDRが競技化するとは…!
という驚きですよね。そこから改めてこのゲームや自らの分析をして、結果として企業に所属するところまで来たのは自分の人生において面白い1年のスタートになったと思います。今回の趣旨とはズレるので業務の詳細はここでは割愛しますがせっかくなので少しだけ中身の話をすると、自分はアドバイザーとして尽力をしてきたわけですが、チーム内でいかに歯車(ポジティブな意味)になれるか、速達性のある人物になれるかを意識していました。この辺は自分の正義にも関わるところなのでまた別の機会に改めてお話しできればと思います。DDR、すき♡


②6月、子供が産まれてパパになった。

さすがにこれがハイライトかも。。。
この前生誕6か月を迎えました。
いやーーーーーーーーうちの子が世界一かわいい。
うちの子だからという理由じゃなくてね?字面通り、世界一かわいいんですよ、うちの子がね、世界一(迫真)

肝心の育児なんですけど、毎日が戦争です。
産まれてから今日まで満足に寝られた日って一日もないんじゃないかな。最近は離乳食も始まり忙しさに拍車がかかっていますが、それでも嘘偽りなく毎日が楽しくてしょうがないです。こう思えるのも奥さんが自分の1000倍しっかりしているから(大変重要)、というのもあるんですけど今のところは二人とも順調に協力しあいながら、失敗も繰り返しながら育児に向き合うことができていると思います。これからも二人三脚でがんばろう。(向こうも同じ評価だといいなあ)


③8月、副業で友人と一緒にやっていた会社を売却した。

そういえば自分の仕事の話はあまりしていなかったと思います。
本業とは別に友人とネット広告系の会社をやっていたのですが、設定していたゴールラインを超えたので当初の予定通り会社を売却しました。また新たな事業を友人たちと画策はしているのですが、みんな本業やらが忙しいフェーズに入ってしまったのでしばらくはのんびりするつもりです。
DDRに限らずだけど、同じ志ある人達と一緒に何かを為す経験って何かアクションを起こすうえでその行動に自信を持てるようになるんですよね。時間と身体が許す限りやりたいことは今後もどんどんチャレンジしていきたいです。


④9月、尿管結石の手術をした。

地獄。現在は完治し生きる喜びを感じています。
みんな水飲むんだぞ!!!!!!!!!


⑤10月、転職をした。

新卒から長く勤めた専門商社を退職後、少しの準備期間を経て今年の10月から人材系のコンサルのお仕事に就きました。

転職理由は
①やったことない分野に挑戦したい
②リモート勤務やフレックスなど時間の調整が円滑にできるようにしたい
③おおっぴらに副業がしたい
です。

大変なことも多いですができないことができていく楽しさはどのジャンルでも一緒だと感じます。入社してまだ2か月ちょいではありますが、社内改革を行える立場を任せてもらっているので、新入りだとおびえずに自分の経験を社内にどんどん組み込んでいけたらと思っています。


⑥最後に

読んでいただきありがとうございました。
今年の一番の反省は立場的なアレコレもあり自分から必要以上に壁を作って交流を制限していたなあというところです。元来菊池という生き物は孤独になると死に至る、賑やかしにぎゃんぎゃん全振りしていた人間なので、来年は最低限の節度は保ちつつ自分からもどんどん飛び込んでいけたらと思っています。皆様もどうぞこんな菊池をよろしくお願いします。

2023年じゃあな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?