見出し画像

今日の言葉

ヘンリック・リンダー

Dirty Loopsのボーカルでキーボーディスト、ジョナ・ニルソンとNCTのルーカスのコラボ曲『coffee break』を聴いてからDirty Loopsにも興味が湧き、Apple Musicでヘビロテしてます。


僕は学生時代ベースをやっていたのでcoffee breakの参加ベーシストがリチャード・ボナというのを聞いてもちろん興奮し、リチャードのフィルを聴くためにこの曲を何回ループしたかわからないほど聴きました。

対してDirty Loopsは学生時代ちょうど『Hit me』がYouTubeにアップされたぐらいから知り、かっけーな!と思ったのですが、それから深追いはせず...


でも改めて聴くと彼らのモンスターぶりには唖然とするばかりです。

その中でもやっぱりベーシストとして目を惹くのがヘンリック・リンダー。

あの超絶テクはもはや真似しようとしてもできません。真似できるのはせいぜい見た目ぐらいです笑


というわけで今日検索して調べたのはヘンリックリンダーでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?