虹色ストーリー


12月24日 19:00〜
レインボー単独ライブ

『想い出はモノクローム』


出演:レインボー
池田直人  ジャンボたかお

見ました。
1時間ドラマを何作品も2時間弱で見た感じの満足感。
「え?芸人さんのライブってこんなに面白いの?」
私はお笑い芸人に興味を持ったのがレインボーがはじめてなので、はじめてそのライブの面白さを知りました。

※ネタバレあり




【マジックバー】

マジックバーにやってきた若い女の子はバーでマジックを披露しているちょび髭の男性が有名かつ実力者の天才マジシャンだと訊く。
本人は自身の武勇伝を語り尽くし、なかなかマジックを披露しない。
女の子は次第に呆れていき…

ジャンボさん演じるマジシャンのシュールなマジック(笑)
キャラクターがまた面白すぎる。
マジシャンが話したがりすぎてマジシャンよりそっちの才能を活かしては?と思うぐらい話がうまい(笑)
池田さん演じる女の子がつっこんでいくのがまた面白い。


【他店舗へのヘルプ】

ヘルプでコンビニの他店舗にやってきた櫻井は一緒に働く店員を待っていた。
するとやってきたのはかなり変わった男性店員・佐伯。
櫻井は彼と働くことに果てしなく絶望するが、彼と接していくうちに佐伯の能力と彼の性格の良さを認識する。
そんな佐伯にはよくコンビニに来るお客さんに好きな子がいるというが…


池田さん演じるクセが強すぎるキャラクター
佐伯くん。
池田さんだからこそできる素敵なキャラクター。
女性役をやっている池田さんとは別人のような容姿と話し方で池田さんの演技力の高さに驚愕。
そこにいるだけで画になる強烈かつ人間らしいキャラクターだなぁと思います。
そんな佐伯くんと世間一般的に常識人な櫻井くんのコンビニでの日常…
面白すぎる!
温かな結末にほっこりしました!



【クマさんとリス】

クマさんと呼ばれている刑事は部下の刑事と張り込みをしていた。
部下のあだ名はリス。
スリ集団の主犯格を捕まえるために張り込みを続けるふたりはなかなか進展しない張り込みに退屈する。
そんなながらリスはクマさんに言葉遊びをしようと提案する。
ふたりは言葉遊びをしていくうちにある驚愕の真実にたどり着く。

言葉のトリックを使った脚本(話)で
「いや、ドラマじゃん!」って思った(笑)
お見事すぎるコント!
まさか全ての物語が伏線になってるとは知らずに結末に驚かされました。




【トイレお借りしていいですか?】

ある男がコンビニのトイレを借りていた。
そこに間違えて入った女性…
そう彼女は男がもう会わないと言ったはずの女性だった。
トイレで鉢合わせするふたり。
なぜ…こんなことになったのだろう?
ふたりは自分たちの過去を後悔しながら、トイレで親交を深める。
あの頃のふたりに戻りたい…そう願いながら。

これは…(笑)
「トイレで何してんだ」って話ですよ!
ドラマチックだけど!!(笑)
次第にふたりともトイレで会うの楽しみになってるの笑った。
音楽とふたりの演技のハーモニーがめちゃくちゃ良くて、ドラマチックさを演出していた。



【負けねぇよ】

うたがわくん(役名あやふや)とはらくん、ふたりの大学生の話は恋バナに発展するが、はらくんには好きな人がいるという。
しかし、はらくんの好きな人はうたがわくんの好きな人でもあった。
こうしてふたりのひとりの女性をかけた男の熱い勝負が始まるのだが…

大学生あるあるなのかな。
でも男の人が勝負好きなのはあるあるだと思う。
ジャンボさん演じるうたがわくんがあまりにも有利に出ていて笑ったけど、でもそういう容姿とか才能以前にふたりが好きな女の子が出てきた時に、どう考えてもうたがわくんにピッタリ感すごかった。
価値観っていろんな方向から見れるから面白いなぁと思う。
軽い会話のようで実は深いのでは?と考える内容でした。





【僕の彼女は…】

じゅんぺいと名乗る男の子。
彼の彼女であるごうちゃんには秘密がありました。
それは、強いレスリング選手であること。
彼はごうちゃんが自分を選んだのは、自分が練習相手にちょうどいいと思ったのだと言う。
不器用ながらもじゅんぺいとごうちゃんは楽しく幸せな毎日を過ごしていました。
ところがごうちゃんに異変が訪れたのです…。

私がコントでいちばんお気に入りの作品です。
まず可愛らしいごうちゃんの容姿からのレスリングの構え姿。
ギャップで面白くて笑いました。
どうやってレインボー特有のドラマチックなストーリーに繋げるのか予想つかなくて面白かった。
今までのレインボーのやってきたラブストーリーとは一味違うようで新感覚でした。
このふたりのラブストーリーも永遠に見ていたい…!


そして、オープニングとエンディングのコント。
アンドロイドの女の子と彼女に惚れたひとりの男の切ないお話。


いやこれドラマやないかい!
(大声)


もはや演劇の域…
感動させる気満々すぎる(笑)
正直オープニングとエンディングがドラマチックすぎて、私は映画を見てるのだろうかと勘違いしました。
アンドロイドの女の子として主人公の家にやってきた。
彼女が主人公の男と親交を深めていく姿が可愛くてほっこりします。
ジャンボさんと池田さんの演技が光ってました。
普通に連続ドラマとして見させてほしい。
あと、私個人的に人外と人間の恋がとてつもなく好きなんですよ…♡
私のツボ。
絵に描いたようなロボットと人間の恋…
ただのロボットじゃなくてアンドロイドというところがいい…
人間と似ているのに人間としては生きられない…
そこだけでもう切なさMAX
うへぇっ〜、そんなの好きになっちゃうに決まってんじゃん…♡

しかも池田くんが演じているので、極上に可愛い!!!!!

私の好みすぎるんだけどぉ〜(汗)

もしかしてだけど、私の好み把握していらっしゃる?



幕間もそれぞれのエピソードのエピローグが描かれていて
やっぱり演劇やん!
ストーリー性とドラマチック性に優れたコント師はレインボーしかいないと思います。
もはや俳優になれるのでは?

日本テレビとTBSとフジテレビへ
レインボーの池田さんとジャンボさんをよろしくお願いします。

っていうか、いますぐ地上波テレビドラマに出演させてください。(欲望むき出し女より)




円盤化してほしいなぁ…!
もう見れないのが悲しすぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?