見出し画像

OH!ギャル(沢田研二)/coverd by PP.Tomo

2021年1曲目は、ジュリー沢田研二の「OH!ギャル」です。

この曲はジュリーがあまり好きではなかった曲なんです。

歌詞もよく間違えていた記憶があります。だって、何曜日に何をして、どう過ごすのか覚えにくい~。

私も歌ってる動画を撮影したけど、動きに意識をしてると歌詞なんて、ぼろぼろでしたよ(;^_^A

次、何曜日??? って感じ。

ジュリーが「最も嫌いな歌」

OH!ギャルはジュリーが「最も嫌いな歌」と言っている曲。

今回の唄動画は、ジュリーが夜のヒットスタジオで煙草を吸いながら唄っていたのがカッコ良くて、今回は、それを真似してみたんですよ。

1コーラス目と2コーラス目の間奏は、本当に煙草に火をつけて撮影したんです。

でも、なぜかその動画だけが、どうしてもダウンロード出来なくて、結局、火をつけてないバージョンで編集してます。

チロルが5回、ダウンロードにチャレンジしてくれたんですけどね。なぜかダウンロードできず…。

まっ、そんなときは「その煙草に火をつけた映像は使わない方が良い。」と教えてもらってるんだと判断しました。

私は、煙草を吸わないのに、煙草を吸うというイメージを発信する必要もないですしね。

まっ、「全ては上手く行っている。」ということで。

なので、煙草を持って唄ってるというだけの映像ですが、気にせずご覧ください。

相変わらず、チロルは「よくこんなカッコつけて唄えるわ。」と言いながら編集してくれた映像。

最初は、歌の最後のサビの繰り返しがない音源を作ってくれていたのを、「最後のサビの繰り返しをもう1回付け足して欲しい。」という私のオーダーに応えてくれたセントバーナード。セントバーナードは、仕事が忙しくて、時間がない中で、このオーダーをこなすために2日徹夜してくれました。

セントバーナードはいつも、「〇日、徹夜せなあかん。」とか言いながらも、必死に私の要望に応えてくれてます。

その2人の頑張りに感謝しながら、私PP.Tomoがいかに表現できるかを良い意味でのプレッシャーにしながら、2021年進化していきます。

それでは、「OH!ギャル」ご視聴ください。↓


次の記事も良かったら読んでください。



2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。