見出し画像

はじめまして。

はじめまして。ソロシンガーのPP.Tomo(ピーピー・トモ)です。

2020年のお正月に今年の目標は、「音楽活動をする。」と決めました。

それが、PP.Tomoの始まりです。

小学校6年生の時から、ジュリー(沢田研二)が大好き。

中学3年生の時にギターに興味を持ち、ギターを習いたいと母親に言ったところ、クラシックギター教室を探してきてくれたので、「ちょっと違うかな?」と思いながらも1年ほど習っていました( *´艸`)

高校1年生のときに、しゃべったことのない他のクラスの子から突然、「ギター習ってるんやって~?一緒にバンドをしよう!」と誘われたことがキッカケで、エレキギターを始めました。これは独学です。

友達のやりたかった曲が、ラウドネス、ノベラ、アクション、というハードロックにプログレッシブハードロックというジャンル。

当時の私は、ジュリーやトシちゃん、マッチを聴いていたので、全く知らない世界の音楽でした。

でも、やりたい曲を聴かされた時に、「カッコイイ‼」と思ったんです。

その曲はラウドネスの「セクシーウーマン」でした。

エレキギターを持っていない女子中学生が、いきなりラウドネスの曲をコピーなんて(;'∀') って感じですよ。

私の音楽好き人生は、こんな始まりましたね。

そこから、高校3年でバンド活動は終わりました。

でも、ギターはたま~に弾きたいなと思ったときに触ってましたが、未だ上達せず(;'∀')

唄うことも大好きだったので、いつかまた音楽はやりたいとすっと思い続けていました。

そして、50歳を過ぎたとき、身近な若い人が突然亡くなったのです。
いつまでも元気で生きているかわからない人生。
元気なうちにやりたいことはやっておこう!いう気持ちが以前よりいっそう強くなりました。


50歳を過ぎた今、やりたいことは自分のオリジナル曲をちゃんとした音源で作りたい。その曲を色んな場所で唄いたい。

今は、それが一番やりたいこと。

2020年のお正月に音楽活動をすると決めて、すぐに知合いから1本のギターを預かりました。

「もう指が痛くて弾けないから、代わりに弾いてやって。」と言って私に持ってきてくれました。

私が音楽活動をすると決めた途端に、そんなことが起きたのもテンションが上がり嬉しかったです。

今年はコロナの影響で思う様には進まない状況。
どうなっていくかわからないけど、全て楽しみながら進んでいきます!

こちらのnoteには、私の好きなアーティスト、好きな楽曲、私の音楽活動の様子などを書いていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

応援して頂けたら嬉しいです(^^♪






2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。