見出し画像

衣装の靴選びはOZZONESTE梅田

MV撮影の打合せのときに「足元が結構、映りますので靴を考えておいてください。」というアドバイスを頂きました。

画像1

衣装は、昨年のアーティスト写真(上)を撮影するときに買った白いコートを着る。そのコートは衣装を探して歩いているときに、たまたま通りがかったOZZONESTEさんのコート。パンツも白。なので、それに合う靴を探すことに。靴の形はブーツ。あとはデザインと色。

色と形をどうするのか?これは実際に見てみるしかない。とりあえず、衣装を買ったお店OZZONESTEに行って靴を見てみることにしました。

MV制作をするときに結構、足元が映ると言われたので靴を探しに来たことを店員さんに伝えると、綺麗な形のブーツ2足を見せてくれました。

2足のうちの1足が、高さ5㎝くらいのヒールの真ん中に丸く穴が開いてるデザインが気に入り、形は決定!「崖を登るシーンがあるけど、このヒールの高さで大丈夫かな?」と一瞬考えたけど、見た目重視で穴の開いたヒールのブーツに決定。

次は色。グレーとワインレッドの2色あります。さあ、どちらにしようか?

個人的には、やはり珍しいのワインレッド色が良い感じ。プロの目から見たらどうでしょうか?

靴の色を選ぶときのポイントを教えてもらった

全体的に衣装の色が白なので、グレーも綺麗な色で白にも合う。でも、一般的な色なので、冒険した感じはしない = なんかつまらない。

前回の衣装選びをした時にも、お店の方が、色んな服をあれこれ組み合わせてアドバイスをくれたんです。そして、今回の靴選びにも素晴らしいアドバイスをもらいました。

「頭は何色にしますか?」って聞かれて「ピンクにします。」と答えました。そしたら、「頭と靴が明るい方が良いですね。」というアドバイス。で、靴はワインレッドに決定!

全体的に見たときに上と下にポイントの色を入れるとバランスが良いそうです。

靴とコートが綺麗に決まると、インナーも綺麗なデザインにした方が良い感じになってきて、インナーも探してもらいました。色んなパターンの組み合わせを見せてもらえるので、非常にイメージしやすいんです。

見せてもらってイメージと違うときは、直ぐに「それは違う。」と伝えるとまた次のパターン、こちらが納得して気に入るまで、親切に提案してくれます。そして決めたのが、MVで着ていた白いロンT。あまりわからないかもしれませんが、綺麗なデザインなんです。

そして、もう一つ、大きなアドバイスをもらいました。

それは、頭はピンク、靴はワインレッドで上と下に赤系を持ってきました。そしたら、真ん中にも何か赤系のものを入れると体の上、真ん中、下の3点色でポイントが入ってバランスが良いそうです。

ということで、最後はベルトです。ベルトには狐の剥製をアレンジした帽子を腰に巻いてみました。

合わなくはないし、面白いアイテムです。問題は腰に巻くには大きい。

この大きな狐を腰に巻いて、崖が登れるのか???

だいぶ悩んだ結果、今回は普通のベルトで落ち着きました。

強風に吹かれてひらひらしているコート、崖を登りつめた時のブーツヒールのアップシーンなどを観て綺麗なデザインだなと改めて思います。

たまたま、通りがかって見つけたOZZONESTEさん。でも必然なんですよね。

運が良いことに感謝です。自分は運が良いと思い込むだけで良いことが起こります。

OZZONESTEさんの服と靴が観れるMV↓


セントバーナードもこの衣装が気に入ってました。

OZZONESTE 梅田店さんの情報
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪駅B1F
TEL:06-4795-8030



2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。