見出し画像

TOMORROW~強くなる方法は考え方~

誰かに唄ってもらって聴きたい歌

元気になれる歌は何曲もありますが、「自分が唄いたい曲」と「誰かに唄ってもらいたい曲」があります。「TOMORROW」は、誰かに唄ってもらって自分が聴きたい歌でした。

誰かに唄って欲しい曲、聴くと元気になる「TOMORROW」を自分で唄ってみました。爽やかで軽やかな曲をハードロック調にして。

久しぶりに「TOMORROW」を聴いてみたんですが、割とスローテンポだったんですね。この曲はもう少しアップテンポの方が、もっと元気になれる気がします。勢いが出て、もっと元気になれるかなあと。

そして歌詞にも共感できる部分が多いです。

「涙の数だけ強くなれるよ」

泣きたいほど大変なことを経験するほど、精神的に強くなりますよね。何か起きたときに、精神的に弱いと自分がしんどい。だから強くなりたい、強くなろうと思ってからは、だいぶ強くなってきました。まだまだですけどね。(死ぬまでこの修行は続くんでしょうね。)

強くなるというか、少しでも早くしんどいことから脱出する方法をあれこれ考えて試してみるだけですけどね。

結局私の場合、考え方次第ということになりました。

「自分に起きることは全て正しい。」という考え方で強くなる

「自分に起きることは全て正しい。」という考え方になると、だいぶ楽になりました。「何でこんなことになるのか?」っていうことには引っかからなくなりました。そこに悩むことを止めたんです。悩まずに考えることにしました。

「自分に起きていることは、自分に必要なことだから起きる。そして、今の自分の限界を少し超えることで解決できる課題しか起きない。」

自分が進化成長するために起きているから、工夫すれば解決できると分かっていると後は、課題をどうクリアにするかを考えるだけ。

だから、「何でこうなる?」っていうことの答えは、「全て自分の責任」と捉えて、そこは悩まなくなりました。起きている事は、良いことも悪いことも全て自分が引き寄せたこと。

悪いことも、一見悪いことのように見えても実は自分が良くなるために起きていることだから、全て良しなんですよね。

課題は常に人

課題って種類は色々あるけど、どれも要は人なんですよね。今、抱えている課題は様々な形ですけど、結局、どれも人が相手です。

短気な性格なので、いかに冷静に考えて行動できるかが常に私の課題で修行です。今も厳しい修行中です。神様に試されているんだと捉えて修行に励みます。

こうやって、少~しづつ進化成長していくことで、いつか硬い壁を突き抜ける日が来るんでしょうね。

「アスファルトに咲く 花のように」

アスファルトから突き抜けて咲いてる花って、少しずつ、じわ~っとアスファルトを押し上げるから突き抜けられる。一気に押し上げようとすると茎が折れますからね。

ゆっくりと少しづつ進むことが大事なんだと改めて思い出させてくれる歌詞です。大きなことを成し遂げるには、気長にゆ~っくりと、結果を急がないことですね。

今のタイミングで、久しぶりに「Tomorrow」の歌詞を読み返せたことは、ラッキーでした!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


良かったら、「TOMORROW」ご覧ください。









2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。