見出し画像

ただただメロデイーが好きでカバーした「木枯らしに抱かれて」

ただメロディーが好きだからカバーした「木枯らしに抱かれて」を唄ったら

木枯らしに抱かれて 作詞/作曲:高見沢俊彦/編曲:井上鑑

今回のカバー曲は今までとは全く違う歌をカバーしました。ただただ、メロディーが好きなだけなんです(;^_^A

だから、歌詞の内容に関係なく元気に楽しく唄っちゃってます(^^)/

唄っている映像の撮影中にチロルが、「絶対、笑って唄う歌じゃないと思うんやけど。」「全然、せつない顔ちゃうし。」とか言ってましたね( *´艸`)

なんせメロディーが好きで唄ってるし、リズムもタッタカタッタカ軽快な感じだし、どうしてもご機嫌な顔になりますよ。

なんせ、メロディーとリズムがメイン。そして「Story」のような想いや感情が入り込む歌詞ではないから、全く歌詞が覚えられなかったんです。

「あきらめきれぬ恋でも 夢はみていたいのよ~」この歌詞については、チロルも「振られてるのに夢みてるって、おかしい。」って言ってましたけどね( *´艸`)

そんな歌詞は全く思い浮かばない性格の私に対して、またチロルから「イメージが違い過ぎる。」と指摘されたので、歌詞の一部をTHE ALFEEバージョンに変えて唄いました。

確かに「地上の星」➡「Story」のあとに「木枯らしに抱かれて」。ガラッと違う歌詞の内容。でもこれはこれで面白いんじゃない???

今回は、アルフィーバージョンの歌詞を一部取り入れてます。ほんの少しなんですけど違うんです。キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」が強く印象に残っている方には、どこが違うか聴いてるときに直ぐにわかると思います。

その辺りも楽しみながら、聴いてみてくださいね。きっと、キョンキョンバージョンの方が良いと感じるでしょうね( *´艸`)

映像編集中にもチロルがブツブツ

歌動画を撮影中にチロルが「ふざけすぎ~。」とか言ってたんですよ。そして動画の編集をしながらも、「私が20歳のときから好きな歌やのに!この歌をボウトクしてるわ( 一一)」とも言ってましたね( *´艸`)

映像に歌詞を入れる作業をしながらも「私はこの歌詞、見なくても書けるくらい好きやのに。」と自分がどんだけ「木枯らしに抱かれて」が好きな歌かをブツブツ訴えてました。

でも、私がこの歌を好きなのはただただメロディーです。

「せつない片思いは直ぐに止めてしまえばいい。」って歌詞なら共感できるでしょうけど。

映像と音を合わせるときに、改めて音を聴いてみたら音がこもった様に聞こえるのが気になってセントバーナードに連絡。そこから面白いことに発展したんです。

DTMerセントバーナードの話はコチラ

木枯らしに抱かれて/小泉今日子 coverd by PP.Tomo


他の記事も良かったら読んでみてくださいね。



2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。