喜寿ミーツガール

あけましておめでとう
老いるアプリで骨になった
孫のランドセルお役御免だって

同級生に無視された、築6年の頃の友達
昨日でわしは77才
漬け物枯れても僕ら幸せ
昨日でわしは77才

マイクがここの大黒柱
年下からは学ぶことしかない
久しぶりに外の空気吸おう
ベビーパウダーの味がしてにんまり
酔ったら饒舌になる漫談の種
あっちの世界も入場制限

成仏したくないわけじゃない
ピッチャー振りかぶって犬愛でる

沈むパズルと副流煙のハイライト
腕に自信のあるゼウス
子宮の中で覚えた九九も
明日の日の出と共に忘れる

噛めば噛むほど味がする夢
ランドセルから飛び出すマジック
漬け物枯れても僕ら幸せ
昨日でわしは77才

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?