見出し画像

【ひと色展】ほっとひと息、くださいな

やぁやぁ、こんにちは。
心がざわざわしたり、もやもやしたり。
そんなあなたの気持ちが風に乗って届いたから、
わたしが預かりにまいりました。

「ほっとひと息の色」ローアンバーちゃんです。

毎日お疲れさまです。
え?労わられる程のことはしてない?
ふふ、そうですよね
なかなか自分じゃわからないですよね。

でもあなたが気づいていない
そのがんばり、わたしは知ってるんだなぁ

そうですねぇ、何が良いかしら。

木々の木漏れ日の下でお昼寝をしたり
カフェオレと焼きたてのクッキーでお茶をしたり
ふわふわのくまさんをぎゅっとしてみたり

どうでしょう、惹かれるものはあるかしら。
わたしはねぇ、うふふ。
どれも好きだから困っちゃいます。

ほらほら、あなたのもやもや、
わたしにくださいな。

わたしは黄色のような煌きや
赤色のような情熱さは持っていないけれど、
ふわふわもこもこ、曖昧だけど、それがいい。
そんなわたしの色で
あなたのもやもやを包んじゃいます。

ふわふわで包むだけじゃ心配?
そんな心配性なあなたなら、
そのまま一緒にスコップを持って、
公園に埋めちゃいましょう。

そうすればもう、大丈夫。

わたしはいつでも会いにきますから
安心して今日もお休みくださいね。

 ◇

ひと色展で「もう少し知るのが早ければ参加したかったな〜」と呟いたら、
「今からでもぜひ!」とイシノさんにおっしゃっていただけたので
もやもやを包んでぽーいってしてくれそうな
ローアンバーちゃんをイメージして
お話を書かせていただきました☕️

これは…1色じゃもったいないくらい楽しいぞ……?


最後まで読んでくださり、ありがとうございます! コメントもいつでもお待ちしております。