見出し画像

雪見だいふくに住みたい

引っかかりのない、まぁるい美しい輪郭。
ぷにぷに、もちもち、それでいて冷んやり。
そして降りたての雪のような、純白のその姿。

「優しさ」をおやつにしたら
きっとこんな姿になるのだろう。

あぁ魅惑の雪見だいふく。

40周年だって、すごいねぇ

普段甘いものを食べる時は
同居人と半分こなのだけれど、
今日はこっそりひとりで食べちゃう。

冷凍庫から出して、8分待つ。
( ……と良いとHPに書いてあった)

そろそろ食べ頃でしょう、えーい!

きゃー!を。さんのえっちー!

やわすぎず、かたすぎず、
ピックがむにゅっと刺さる頃が最高。

遠慮なくがぶっとひと口。
むにょん、と皮がのびる。
追って冷たいバニラアイスの味が口に広がる。

あ〜〜〜幸せ。
6畳半の雪見だいふくに住みたい。

色んなオプション(味)がつけられますが、
スタンダードでお願いします。
(塩キャラメルも捨てがたいけど……)
あっ、駐車場付きでお願いします。

架空の不動産屋さん、どうぞよろしく。
そんな今日の午後3時なのでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! コメントもいつでもお待ちしております。