見出し画像

[13.1]LOL.PSの動画、クレッド部分のみ翻訳

クレッドOTPでチャレ27位まで到達したプレイヤーのビルドです。
ストブレをベースとしたビルドで、既存のゴアドリやラヴァナスをベースとしたビルドと比べると珍しい選択。
ストブレのアクティブ効果で敵にスローを与え、物理ダメを与えることでクレッド自身の移動速度が上がることから、敵を追撃する状況が作りやすいアイテムです。

実際の試合を見てみると、先にストブレを使って敵にスローを与えてから、近づきながらAAでダメを与えていきます。
敵からすれば耐えられる状況ではないため、ブリンクを使って逃げようとしますが、敵がブリンクを使った際にクレッドEを使って張り付きつつ、Qを打つことでより確実にヒットできるようにします。

以降の追撃においても、ストブレの追加効果があるため、最後まで追いかけながらAAを入れ続けることができ、相手のフラッシュが無ければCDが上がったストブレを再度使用し、スッキリと敵をキャッチできた場面です。

別のシーンを見ると、相手がニダリーなのにも関わらず、途中でAAを挟みながら最後までキルを取ることができています。

アイテムの指標を見ても、ピック率15.2%で勝率53.3%を記録し、ラヴァナスやゴアドリと比べても遜色がない結果を残しています。

2手目以降はデスダンス、マルモティウス、GAなどのブルーザーアイテムや、オーメンなどのタンクアイテムなどと組み合わせ、敵のダメージバランスに合わせてビルド選択しています。

最近のクレッドの成績は少し残念ではあるが、チャレ帯に到達するOTPのプレイヤーがいることから、ストブレを積んだクレッドで十分に結果を残すことはできるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?