見出し画像

[パッチ11.5]クレッドがバグの餌食になりました。[20210309追記有]

パッチ11.5になってから、クレッドにいくつものバグが発生しております。
そのため、今回はredditを引用したうえで、いくつかのバグについて説明したいと思います。

1.クレッド本体の体力が少ない状態でスカールから降りた場合、降りたタイミングの体力が最大となる

redditに添付されている動画を見てもらえば分かりますが、体力が105で固定され、体力の自動回復も適用されておりません。
この状態は自陣ベースに戻らないと解消されない問題なので、長時間の集団戦ができません。

2.リスポーン時に体力が全回復状態ではない

画像1

添付した画像は一度死んで、復活した直後に撮ったスクリーンショットです。
体力バーを確認してもらえば分かりますが、復活した直後なのにも関わらず、スカールの体力が減っています、謎です。

3.ステラックの籠手/ガーゴイルストーンプレート等の増加体力効果に対して、スカールの体力が適用されていない

元々、クレッドはパッチ10.23にて以下のバグが修正されました。

■クレッドがスカールの体力をボーナス体力として適切にカウントするようになりました

引用元 : LOL公式サイト ( https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/patch-10-23-notes/ )

これをきっかけに、プレシーズン時には「サンファイア イージス」や「ガーゴイル ストーンプレート」の恩恵をより受けれるチャンピオンの一体として注目されておりました。

しかしながら、パッチ11.5に入ってからスカールの体力が適用されていないため、クレッドからするとゴミアイテムになってしまいました。

4.再騎乗時のスカールの体力に回復阻害が適用されてしまう

Twitchのクリップを確認してもらえば分かりますが、再騎乗した際のスカールの体力回復にイグナイトの回復阻害60%が適用されております。
今までは回復阻害が適用されていても、再騎乗時には一定の体力が回復していたので、こちらもバグかと考えられます。

5.最後に

上記で挙げた事象というのは、パッチノート11.5には記載されていないことから、バグが発生していると考えられます。
軽微なものであれば問題なかったのですが、特にスカールの体力を増加体力として反映されない事象は、現状コアアイテムとなっている「ステラックの籠手」や「ガーゴイル ストーンプレート」を積むことができないというのは、深刻な問題だと思ってます。

そのため、クレッドをメインにプレイしている方は、今回を良い機会だと思って別のチャンピオンを触ってみる等をして、二週間のLOLライフを過ごしていくのが無難かと思います。

6.追記(2021年3月9日)

クレッドに関するバグが修正されたことをTwitterにてRioterの方が言っておりました。

また、パッチノートにもバグの修正について記載されております。

今回の件は仕様ではなく、バグだったので一安心ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?