【#必ず達成2018】100人で食べたいな。朝渋メンバーでおにぎりを。

朝渋のマガジン5週目!配信は【毎朝7時】朝渋メンバーの朝事情や朝活のノウハウなどを1週間ごとにテーマを決めて配信していきます。今週のテーマは、『2018年に必ず達成したいこと』を書いていきます。どうぞ、お楽しみください。

前回のマガジンに書きましたが、僕の偏愛は料理を振る舞うこと。

そして、最近思い出したことがもう一つある。

それは、高校時代の夢は、学校の先生だったこと。

朝渋と学校は類似点が多い。

・多様な価値観の人たちとの出会いや交流
・月1回の席替え(チーム替え)
・部活、学級委員、委員会制度(部長、バディ)
・夏祭りや運動会、文化祭などの行事

ライブハウスでバイトしていた時、1人のプロデューサーが、大学生とイベントを立ち上げ、毎年大学生が中心となって数百人規模のフェスをしていた。

そのプロデューサーは、まさに『先生』だった。
楽しそう!いいなぁ!という感情をふと思い出した。

朝渋運営になって、2ヶ月半。
ある意味、夢が叶っているのかもしれないと思った。

メンバーの支えがあって充実した日々を過ごしている。いつもありがとうございます。

僕なりに2018年を締めくくるなら、やはり料理を振る舞うことになる。

朝渋メンバーとみんなで朝ごはん食べたいなと思った。

だから、2018年中にやりたいことを歌にしました。


「平成最後も終わるから」
作詞オリタ・タクヤ/原曲1年生になったら

12月になったら
12月になったら
どんな200人 になるのかな
100人と 食べたいな
朝の渋谷で おにぎりを
パックン パックン パックンと

11月になったら
11月になったら
準備は 何ができるかな
200人に 聞きたいな
それぞれ好きなおにぎりを 
梅干し ツナマヨ 納豆巻き

来年になったら
来年になったら
もっと色々 できるはず
さぁみんなで 笑おうよ
渋谷の朝を にぎやかに
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ

100人って、全員じゃないんかいって突っ込まれるかもと思ったけど、
オフ会で集まる人数が現実的な気がしていて。笑

100人とみんなでおにぎり食べたいなぁ🍙
企画するので、みんなよろしくねー!
(宣言することで追い込むスタイルです・・)

次は、校長であり、村長の5時こーじ!

それではみなさん、いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?