見出し画像

流行りではなく、食文化をつくる

なんと北戸田駅に『町の洋食 パーラーオオハシ』ができます。
ようやく本日11時からテイクアウトオープンします🥡

元々シェフとROTの創業者である田子さんはお知り合いでしたが、これまで一緒に仕事はできておりませんでした。しかし、シズるができてからはあっという間のゴールイン、スピード婚です。

ROTの方々はとにかく人が良いです。僕たちも採用基準の一つに、良い人であるかどうかを入れているくらいに、人の良さを大事にしています。
それは根っこの性格なので、経験などではなかなか変えられる部分ではないからです。

ROTの皆さんの協力があって、パーラーオオハシがシェフの地元、ROTさんの城下町でも食べられるようになりました。

本日の11時からはまずテイクアウト営業のみとなります。フルーツサンドとプリンがお召し上がりいただけます。

フルーツサンドは渋谷のパーラー大箸同様に、いちごとフルーツミックスを取り揃えました。
埼玉の皆さんにも考え抜いたレストランスイーツをお召し上がりいただけたらと思います。

そして、さらになんと #ととのうプリン をテイクアウト用に開発しました。その名も『ととのうプリン なめらか』です。
容器で食べることを考えたときに、瓶をセレクトしました。レトロでリッチな印象に。卵液の甘さとカラメルの苦さはそのままに、テイクアウトならではの体験ということで、固くてなめらかではなく、圧倒的になめらかなプリンをつくりました。

誰もが好きな、口に入れるとあっという間にとろけるタイプのプリンです。

テイクアウトの商品もこれから追加予定ですのでぜひ乞うご期待ください。

そして、21日からは本オープンとなります。渋谷のパーラー大箸の人気メニューはもちろん、より洋食屋さんの色が強くなった『町の洋食 パーラーオオハシ 北戸田店』。

流行に乗るのではなく、あえてみんなが落ち着けるようなレトロな空間を作りました。なぜなら、自分たちの町で、食文化をつくりたいという想いがあるからです。

僕も、戸田生活が長くなってきました。(実は戸田に住んでいます)
今人口が増加し続けて、特に若い人が増えている町です。戸田は住みやすくて居心地が良い。

そこにさらにこれから食文化を作って、ますます魅力的な町、駅が作っていけたらと思っています。
町の雰囲気を作るのは飲食店かもしれません。
ROTの皆さんと手を取って、戸田からも全力で幸せの分母を増やしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?