ポケカ高騰予想第3号

今回の記事について

みなさんこんにちは。
twitterにてポケモンカードの高騰予想などをさせていただいております、ぽよよん(@poyoyon_poyo25 )と申します。
番外編でも取り上げましたがこれまでの有料記事では第1号では12月〜2月にかけてのポケカバブルを、第2号ではポケカバブル後でも所持しておきたいカード等を取り上げました。今回の第3号は最近発売したばかりのイーブイヒーローズのカードを含めた高騰予想を書かせていただきます。

再びバブルの予兆が…?

 昨年12月から今年の2月頃にかけて数年ぶりのポケカバブルなるものが発生しました。「かんこうきゃく」や「ルチア」を筆頭とした女の子SRの波が来たかと思えばピカチュウの波の到来、女の子SRの第2波など多くのカードが高騰しました。そんなポケカバブルが落ち着きを見せたかと思われていましたが5月中旬以降、「イーブイヒーローズ」の発売に近づくにつれ、ブイズ関連を主としてちょこちょこと相場の上昇を見せるカードたちが現れ、6月に入ってからはブイズと関係のない「かんこうきゃく」や「ルチア」などバブルで高騰し落ち着いたカードたちの相場が高騰を始めています。これはイーブイヒーローズ発売によりポケモンカードに対して人々の関心が集まっており、ポケカバブルの第2波を予感させるものでもあると言えるでしょう。そんな今だからこそ先に購入しておきたいカードたちを紹介させていただきます。

今こそ◯◯を狙え!

 元々はHRについて書こうと考えていましたが最近HRの波が到来、前にも紹介させていただきましたジラーチやスイクンをはじめ、紹介しようとしていたHRたちが軒並み高騰してしまいました。ですので本来でしたらこの欄には「ズバリHRです!」とかっこよく書こうと思っていましたが叶わなくなってしまいました。そんなわけで今回もいつも通り今後高騰の可能性を秘めたカードたちを紹介していきたいと思います。また、紹介したカードの中でこのカードは確かに良いなと感じたり候補として上がっていたが今回の記事を読んで確信した!といったカードの確保は相場の流れを見つつ早めに抑えましょう。高騰してからは手遅れである可能性が高く、もっと上がる!と購入してしまい高めで摑ませられることがあるためです。その辺については番外編である下の記事で詳しく説明しておりますのでよろしければこの記事と併せてお読みください。

注意事項

今回この記事を読む、購入するにあたり注意していただきたいことがあります。
・この記事はあくまでも高騰するカードを予想するものであり、必ずといった保証はできかねますのでカードの購入については自己判断でお願い致します。
・記事を読むにあたってこの記事の参考した際に「◯◯だからこのカード高騰しそう」等の発言は構いませんが「ぽよよんの高騰予想記事でこんなことが書かれていたから◯◯は高騰する!」などといったこの記事の内容として触れるような発言はお控えください。

ここから先は

2,299字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?