ミスチルファンによるきまぐれ曲紹介③

猛暑です
そして 南海トラフの発生確率が高まっているらしいです

日常を変える必要はないけれども
いつもより緊張感を持って行動を、とのことですね

私はビビりなのでこういうニュースは人一倍敏感に反応してしまいます

能登半島地震もまだまだ復興途中で
何かできることはないかと思いつつ
普段と変わらぬ毎日を過ごしているのが現状です

最近は福島県の浜通りに行き、13年前を思い出しました
幼き頃に感じた日本中の不安感がフラッシュバックしました
またそれ以上のものが来るかもしれない 
自然の猛威を目の前に、畏怖の念を抱きます

「かぞえうた」 きぼうのうたです。

僕らは思っていた以上に 
脆くて 小さくて 弱い

でも風に揺れる稲穂のように
柔らかくたくましく強い
そう信じて

喜びや幸せを数えられない毎日でもきっと大丈夫だと、
数えられる日が来ると、そんな歌です

もう既に起きてしまったかのように書かないでください私

どうなるかはわかりませんが
とりあえず毎日一生懸命、生きたいです

悔いなく!


ピンクと白




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?