見出し画像

香水感想/JMエメラルドタイム

お久しぶりでございます。
ジョーマローンの春限定は毎回心を揺さぶる……

メメントコレクションのボトル可愛いすぎない??
可愛すぎたのでディスカバリーセットを購入。ボトルデザインはジンジャービアが好きでしたが、香りはもう断然エメラルドタイム!!
トップの爽やかなレモンの香りからミドルのスッキリとしたハーブの香りが好きすぎました。後半はモスの柔らかく優しい森の香り。持続性も短く香りも強くないので職場でも付けられる。
ので購入。ディスカバリーセットを買うと割引チケットがついてくる!買わずにはいられない!(購買戦略に乗っていく)

私は緑色が大好きで、雑貨や服を買う時緑を選びがちなのですが、ボトルも緑ですりガラスで本当に可愛い。香りもハーバルグリーンで好きが詰まっている。
そしてオマケについていたベルベット地の巾着ポーチがまた可愛い。ダークグリーンで高級感もある。オタク的な観点から申し上げますと、もちを入れるのにちょうど良いサイズ感で助かっています。

エメラルドタイム、つけた瞬間はレモンの香りがはじけてさっぱり初夏!を味わえるのですが、その爽やかさはすぐに消えて、あとはスーッとしたハーブの香りと、中盤以降はほんのりずっとモスが続きます。気分転換にサッと一噴きし直してレモンの爽快感を味わうのが良さそうですね。

メメントコレクションの他の雑な感想。
・ジンジャービア
トップはわりともったりしたスパイス。ピリリとしたスパイスではなくて暖かめ重めなので初夏と思ってつけると重さにビビる。
1時間ほどでだいぶスモーキー。香料を見るとローストしたオークの香りということなのでそのスモーキーさかも。スパイシーも残りつつウッドの重さも。全体的に重い。春に纏う香りではないな、という印象。

・ムスクメメント
整髪料のようなツンとしたスパイシーさとコンクリートのような硬さ。私の肌だとアルデヒドがあるものがこういう香り方をするのでちょっと抵抗がある。甘さはなし。日本人が想像するふんわりとした「ムスク」の柔らかさとは違うな、という印象。2時間くらいでやっとシダーのサッパリした香りを感じる。

・パッシフローラ
クリーミー。まろやかで温かみのある香り。奥にほんのりと甘さもあり。名前のようなフローラルは私の肌ではまったく感じられなかった。春の香りかというと秋冬では?という感じ。なんか今回のコレクションそんな感じばっかりだったな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?