見出し画像

追いサロパ(メンズ)

先日サロンドパルファンに行ってはきましたが、その時にメンズ館にて展開しているイルプロフーモを見なかった!悔しい!という思いが止められず、余っていた有給を使って行ってきました。

ところで店員さんからの「どんな香りがお好きなんですか?」という質問に、すぐ「ウッド系です!」と答えられなくなっていました。
涼しくなってきた頃から、どうもウッディの香りが苦手に感じてしまい、少し違う香りを求めたくなっていました。
とはいえ相変わらずムスクは苦手、実は大人気ジャスミンも好きではなく、そうなるとまーーーじで欲しい香りが狭まる……もう香水やめた方がいいんじゃないの?と何度も思いますが、運命の香りに出会うのがサロパのコンセプトですしね!!!諦めたくない!!

迷いに迷って「優しい香りの……グリーン系で……」などと気弱に答えたところ、フルールドゥバンブーをおすすめされました。もともとこの香水が気になっていたので私ニッコリ。あまり香水香水していなくて人気も高いとのこと。
次に気になっていたジンジャーはムエットで頂いて、フルールドゥバンブーは10mlがあるのでお買い上げ決定。宜しければサンプルお付けしますよ〜とおっしゃるのでジンジャーを!と思ったらジンジャーは在庫なしだそうで、次に気になっていたケェデリスを頂いてきました。

帰宅してフルールドゥバンブー開けたら瓶がめちゃくちゃ可愛い……(ヘッダー参照)
なに……お花付いてる……so cute……
箱の箔押しもカッコイイ……(装丁オタク箔押し大好き)
えっ10mlでこんなカワイイ作りでいいの???と思いながら大事にしまいました。今度使うぞ〜〜〜!!!

でもやっぱりウッディ好きでいたいからロメオとオテロのサンプルももらえば良かったかなあ……………………と思いました。

そしてサロパではなく常設に100bonの取扱があるので、そこでかねてから気になっていたオードテ&ジンジャーのミニボトルも購入。
対応してくれた店員さんがパルルモアドゥパルファム推しで色々オススメしてくれて、優しい香りがお好きなら!とトータリーホワイトのムエットを頂きました。た、たしかにめちゃくちゃお花畑……!すごく優しくて可愛い香り!!でもムスクある!!
でも優しい香り立ちなので、ムスクそこまで強くないのかな?  ムエットで様子見。

サロンドパルファンメンズ館は11/9まで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?