見出し画像

【株主優待】2023年7月到着分

7月に届いた株主優待です。
上旬は3月権利銘柄の残りが、中旬以降は4月権利銘柄が届きました〜。


ウェルネオシュガー

ひどい写真


2023年7月1日着
きび糖って使ってみたいな〜と思いつつ、いつも買わなかったので、今回優待でもらえて嬉しいです!オリゴ糖のシロップは料理にも活躍しました!(シロップなので溶けやすい!)

日本製紙


2023年7月5日着
トイレットペーパー、キッチンペーパーなどの紙製品です。消耗品でとてもありがたいです。万年鼻水キッズがいるので鼻に優しいカシミヤティッシュに助けられました。

くら寿司

2023年7月11日着
くら寿司によく行くので、優待目当てで現物で買いました。クロスでは大人気銘柄すぎてなかなかとれず。。株価はしばらくヨコヨコで、やや含み損から離脱できません。
電子クーポンだと、1,000円会計ごとに一枚使える500円クーポンが10枚もらえます!

レック

床、凹んでる

2023年7月25日着
激落くんシリーズで有名なレックです。
メラミンスポンジ、コロコロなどのお掃除グッズや、化粧水、泡の消毒液、虫除けスプレー、肩にかけるカイロなど幅広いアイテムが届いてお得感満載でした!

アインホールディングス

2023年7月31日着
アインズトルペなどのドラッグストアで使える優待券2,000円分です。
間違えて制度クロスしてしまって薄利です…。

その他

6月に届いたカタログギフト系優待で頼んだ品物もパラパラ届きました!

オリックス

すみだ水族館年パス2枚、アンリシャルパンティエ詰め合わせ、あと一名義残ってて悩み中。。

KDDI

カステラ、ハンバーグ(微妙だった)

ベネッセ

パウンドケーキ、キドキド入場券(+粘土)

イオンモール

カステラ、餃子(未着)

どこで頼んだか忘れているので間違ってるかも。。


7月も株価は好調でしたね!
7月権利の銘柄は数が少なくクロスできませんでしたが、早々に8月銘柄をいくつかクロスしています。うーん早すぎたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?