牧村朝子さんの連載を読んで

“同性愛もどき”に、逃げているだけのような気がします|牧村朝子 @makimuuuuuu |女と結婚した女だけど質問ある?
https://cakes.mu/posts/17746

私も同じような気持ちがある。
今彼氏がいる状態だけど、どこかしら彼女と付き合うより彼氏と付き合う方が成功率が高い(ヘテロが多いから)から付き合ってるのかなと思うこともある。

今は疎遠だけど女の子の友達のことが本当に大切だった時がある。
私が付き合って幸せにできるならしたいと思っていたしできると思ってたけど友達達は異性が好きなことがわかってた。

子供の頃は、大人になったらお嫁さんをもらって働いて養っていくんだと高校生くらいまで思ってた(古臭い価値観だとは思うけど当時は本当に思ってたからそのまま)
この子と結婚したいなあ、とやんわり考えたこともあった。

今まで同性と付き合った事は一度もない。
高校生ぐらいの頃、同性愛者や両性愛者が集まる掲示板なんかを見てたこともあったけど自分がちゃんとした同性愛か両性愛者かどうかもわからないのに書き込むということが心にひっかかって書き込みはできなかった。
冷やかしや、ファッションだと思われたらと思うと怖かった。

彼氏の事はもちろん大切だから、逃げではない。

ただ、昔思ってた自分と違うから変な感じがする。

#牧村朝子
#cakes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?