見出し画像

フランスに行くことになった話


新婚旅行で行ったスペイン、フランス

1日目 昼の飛行機 夜フランスでトランジット→スペイン着
    トランジットでフランスに荷物置いてけぼりで手荷物のみでホテル

2日目 グエル公園、サグラダファミリア 
    自由時間はぷらぷらしつつデパート見たりお土産買ったり、カサミラ観光
    夜のサグラダファミリアとフラメンコ見ながらご飯
    ホテル帰ったらやっと荷物帰還

3日目 朝の飛行機でフランス バスで凱旋門とエッフェル塔 
    トイレに行きたくて自由時間はカフェにしか居なかった(笑)
    ルーブル美術館でモナリザ見て満足

4日目 朝からバスでモン・サン・ミシェル
    画像あげてるのがその時の風景
    お昼は名物のオムレツ
    
5日目 一泊して市街地にバスで戻る
    ベルサイユ宮殿観光のはずがお昼ご飯の場所で体調不良で
    先にホテルに行かせてもらって休息、、その後高熱で寝込む

6日目 午後熱が下がってディズニーストアとイルビゾンテ
    旦那は午前中1人で買い物に行ってくれて友達に買う予定だったもの
    買ってきてくれた上に午後動けるように最短ルート模索してきてくれてた神

7日目 朝一でモノプリ 冷凍食品とかバター、塩
    持って帰れそうな物買い込んだ( ◠‿◠ ) 
    午後の飛行機


こんな感じで、ロストバゲージするわ熱出して自由行動日オジャンになるわで
なかなかな新婚旅行だったんですよ、はい

旦那は文句1つ言わず日本食レストランでテイクアウトしてきてくれたり
食べられそうなもの買ってきてくれたり終始神様でした。

でも行きたかったサグラダファミリア(すっぴんだけど)
モン・サン・ミシェルには元気な状態で行けたので
それだけは本当に良かった٩( 'ω' )و


と、まぁ前置きは長いんだけどそんな感じで悔いの残る旅行に
なってしまったから、いつかリベンジしたいな〜なんて
お気楽にずっと思ってて早数年、、、

おばあちゃんになったら、子育て落ち着いたら行こうねって
小学校の頃の友達とずっと話してて(旦那じゃないんかい)
この前たまたま家に遊びにきてた時に旦那こみでその話になった時に
旦那が唐突に「若いうちの方がいいんじゃない?今行けるなら行けば?」って。
友達とえ?行っていいの?!行こ!計画しよ!!!
で、トントンで飛行機、ホテル全部予約しました(笑)

子供は姉が預かってくれるみたいなので
平日は姉に任せて休日旦那で一週間フランスに行ってきます( ^∀^)

また予約とか詳しいことは別で更新しようかな( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?