マレーシア着初月

7月5日に日本を発ち、あっという間に3週間が経ちました。マレーシアに到着してからは、まず、山積みの段ボールのお片付けから。。(夫くん、私たちが来るまでに片づけておいてくれると言っていたのに。。。)息子(3歳)の幼稚園を探しで大忙し!ようやく幼稚園のトライアルも済み、これからという時に、なんと、私、インフルエンザになってしまいました。インフルエンザは人生初だと思うのですが、何もこんな時にならなくっても。。海外の病院に行ったもの初めてでございました。近くの病院は日本人向けのコンシェルジュがいるとのことで電話しましたが、なんとその日はお休み!Oh…仕方なく、英語覚悟ですぐ行きましたが、その日の検査でインフルエンザが判明し、すぐ行って良かった!タミフルを処方していただけ、私からうつったと思われる息子も治癒しました。てなわけで、たったの3週間の間に既に山あり谷ありでしたが、この経験を参考にしていただくべく、息子の幼稚園探し、マレーシアの病院の話など、つづっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?