見出し画像

ブルセラ菌について続報です 〜 NYタイムス紙の記事がTV報道されました!

今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)

9月8日にnoteした記事の続報です。
Tomoko HoevenさんからのFacebook投稿です。

少し前に『ブルセラ菌による生物攻撃』の投稿をした際、実は、信頼出来る友人から「中国からの輸入食品には気を付けるように」と言われていました。
なるほど。こう言うことだったのですね。
追加で、更に詳しい警告の投稿をした時、そのことについても触れようかと思ったのですが、最初の投稿に対して、或る日本のグループで、「根拠のないことを言ってこう言う投稿をするのは、恐怖を煽るだけで迷惑だからやめろ」と、かなり辛辣に非難するコメントがあった為、具体的には書きませんでした。
日本がターゲットになっているかどうかは分かりませんが、念の為、繰り返し警告します。
ブルセラ菌が注入されている可能性があるのは肉や乳製品、冷凍食品に限りません。
魚介類にも気を付けるようにとのことです。
そして、ブルセラ菌は加熱により死滅する為、十分に火を通して調理することが必要です。

みなさん気をつけましょうね。

あとは、9月12日にnoteした「ニューヨーク・タイムズ紙」の件がアメリカでTV放送されたようです。

この「OAN」ってテレビ局がメジャーなのかマイオナーなのか、わかりませんがTV報道されたっていうことがいいですよね。

いいぞいいぞ〜(笑)


最後まで読んでくれてありがとう(*´∀`)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?