見出し画像

主婦のなんてことない今日、9月29日

6時半   起床、ゴリラ君見送り、トイレ
7時過ぎ  白湯、洗顔、化粧、洗濯干し、掃除
7時半   ポメ群・うさぎちゃんズ朝食、ストレッチ
8時    出勤
8時半   出社     
13時半  退社、買い物、スタバ
14時   帰宅
15時   洗濯畳み、掃除、夕食準備
16時   ゆっくり時間、ポヤ子夕食
18時   ポメ①ポメ②ポメ③散歩
19時   ゴリラ君帰宅、ゴリラ君ジムへ行く
20時   ゆっくり時間
21時   ゴリラ君・ポメ群・うさぎちゃんズ夕食、ストレッチ
22時   ポヤ子入浴

今日も一日が終わりました。
一週間が終わり、やっと週末。

今日は十五夜だったので、お月見団子を作りました。
上新粉で作ったお餅であんこを包んで、きな粉をまぶして。
これは何団子っていうんだろう・・・?あんこきなこ団子?

犬たちも食べたそうにしていたので、きな粉だけお裾分け。
我が家では犬たちの健康のために、おやつとしてプレーンヨーグルトと酵素を混ぜてあげているのですが、そこにきな粉もトッピングしました。

私は子どものころから青汁や酵素を食べて(食べさせられて)いたのですが、いろんな会社のいろんな酵素を食べてきた中で、圧倒的に食べやすい味の大高酵素の「ふげん」がお気に入りです。
コーヒーや紅茶、ヨーグルトに混ぜたり、お肉にまぶすと調理後もパサつかずジューシーになります。
粉をそのまま舐めても、うっすら甘くておいしいです。

犬たちも大好きな味で、ドッグフードの食べが悪いときにまぶしたり、
おやつにぺろっと舐めたり、生活に欠かせません。


今日もいっぱいおいしいものを食べて、たくさん遊んで、楽しかったね。
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?