見出し画像

今さら、あつ森。DAY1~島の名前を決めました~

主婦が1日30分を目安に、任天堂Switch「あつまれどうぶつの森」で遊びます。
休日や気が向いた日には、長時間遊ぶ日もあるかもしれません。


島民の皆さんをご紹介

たぬきちさん、つぶきちさん、まめきちさん
アグネスさん、ジャンさん

アグネスさんは以前作っていた島にも初期メンバーでいたので、
なんだか運命を感じてしまいました…☆
ジャンさんは初のネズミ系の島民なので、嬉しいです。
この2人にはずっとこの島にいてもらいたいです。


今日やったこと・あったこと

島の名前を決めました

島の名前は「ぴさのしゃ島」にしました。
言わずと知れたイタリアの観光スポットで、いつか行ってみたいなと思っています。
「おさ島」(お砂糖)と「きたセンチネル島」とも迷ったのですが、
ひらがなにしたとき一番かわいいと感じた「ぴさのしゃ島」にしました。

自分の分身を作りました

じゃじゃーん!こんな感じにしました。
いつか現実でも金髪にしてみたいです。

ちまちまお金を稼ぎました

ローンがあるので、ちまちまとお金を稼いでいます。
この年になると全く未経験の分野でアルバイトをすることがありません。果物を拾ったり、虫や魚を取ったりと、第一次産業のようなことをしてお金を稼ぐのは新鮮で楽しいです。

とたけけさん、久しぶり

とたけけさんて、どうぶつの森でどういうポジションなのでしょうか
たまにやってきてギターを弾いて、詩っぽいことをつぶやいて、スナフキン的な存在なのかな…?

足を組んでいるようで、組めていないところが可愛いですね。

欲しくもねえスマホを買わされました

さすがタヌキチさん、アコギな商売をなさいます。

タヌキチ一派の管理下の無人島に来てしまったので、払うしかないです。
ちまちま稼いで頑張ります。ひーーーん。

明日やりたいこと

①魚を10匹釣る
②虫を10匹捕まえる
③5,000ベル稼ぐ
明日もゆるっと遊んでいきたいです。

どうぶつの森はゲームキューブ、DS、3DSを遊んだことがあります。
あつ森も発売時に購入して結構やりこんだのですが、2年ほど放置してしまって島に愛着がなくなってしまいました。
今回リセットして、初心に戻ってコツコツ楽しめたらな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?