見出し画像

漫画「寿司ガール」安田弘之


「ショムニ」「ちひろさん」の作者、安田弘之先生の漫画です。

様々な問題を抱える人の前に、寿司ネタを頭に乗せた女の子(妖精さん)が現れて、問題を解決したりしなかったりします。

基本的に2話完結型です。
1つ1つのお話に人生が詰まっていて、漫画だけど短編小説を読んでいるような感覚になります。

わたしのお気に入りは、イクラパトラ様、アワビちゃんです。
何度でも読みたいお話です。

安田先生の漫画は、吹き出しやオノマトペが手書き文字なのですが、
この文字が可愛くて、時に勢いがあって、素晴らしいです。

3巻で終わってしまったけど、もっと読みたいなあ。
でも、このもっと読みたいなあって思ってる時間も、幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?