見出し画像

今年いちばんハマってるチョコ

物心ついた時から、チョコが大好きです。

イチゴ味とか抹茶味とかのフレーバーのついてるチョコも好きですが、やっぱり普通のミルクチョコやダークチョコがいちばん。

そんなわたしが、出会ってしまった。

「ピュアレ」というメーカーの一口チョコ。
いろいろな味の一口チョコがあるようなのですが、今うちには4種類あります。

左から、ティラミス(アーモンド入り、ピスタチオ、ヴァイオレット(ティラミスのアーモンド無し)、ミルクココア。

近所のドンキホーテのお酒・おつまみコーナーで見つけました。
お菓子コーナーにないのが不思議だったので調べてみたら、バーやクラブ、キャバクラのチャームとして人気があるようで、愛沢えみりさんが働いていたお店でも提供されていたそうです。すごい。

定番のティラミスチョコ。
なめらかなクリームチーズ味のチョコに、キャラメリゼされたアーモンドが入っています。マスカルポーネの味がちゃんとします。

ヴァイオレットチョコ。
ティラミスチョコのアーモンド無しです。アーモンドが入っていない分、チーズの味を強く感じます。

ココアチョコ。
ちょっと硬いトリュフのような味、食感です。甘さが強いのでブラックコーヒーにすごく合います。子どもも好きな味です。

ピスタチオチョコ。
ちゃんとピスタチオの味、風味がします。結構甘いので、ブラックコーヒーが欲しくなります。


包み紙がカラフルでキラキラして宝石みたいに奇麗なので、カゴに盛って食卓に置いています。かわいい。


他にもたくさんのフレーバーチョコがあるようなので、こつこつ食べて試してみようと思います。
1袋当たりの内容量が多いので、結構時間がかかりそうです。高コスパ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?