見出し画像

コンセプトは まだないけれど

吾輩は、ぽやんこである。
コンセプトは、まだ無い。

コンセプト!
自問自答ファッションにおいて重要な「コンセプト」

あきやあさみさんのnoteより↓

自分自身が「どんな風になりたいのか」「どんなものが好きなのか」「どんなものが似合うのか」分からないと、どんな服を見ても「合っているのかな?」と不安になります。そして、全然方向性が違う服を買ってしまう可能性があります。

コンセプト作りはゴールではなく「始まり」です

「似合う」については、骨格診断(←自己診断)とパーソナルカラー診断でなんとなーく分かってきたと思う。

「好き」も割と出てきやすい。

好きなファッションは色々あるけど、ピンタレストで目に留まるのは
・メインカラーが白・黒・ネイビー・ベージュ・グレー(のうちの2~3色)のコーディネート
・靴やバッグは黒(茶)だけど、ソックスとかポイントで赤などの派手カラー!
・キーワードは「シンプル」「ベーシック」「ナチュラル」とか
・スタイルとしては「フレンチカジュアル」が気になる
・素材はコットン、リネンのような自然素材が好き
・「かわいい」と「かっこいい」要素も欲しい

「なりたい」は・・・無い。

「なりたい」は、とりあえず置いといて。
「コンセプト」にもまだ遠いけど。

基本はシンプルなところに、ちょっぴりスパイスというかアクセントが欲しいみたいです。

最後に。
私が好きな、あきやさんのnote!

「なりたい」は無い、コンセプトは決まっていないけど・・・
「ええんです」

心の中、あきやさんの声で言ってみる。

#自問自答 #自問自答ファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?