見出し画像

V棋士甲子園 鷲宮塩上寺高校 紹介

・V棋士甲子園とは
 凪森なつきさんが企画したパワプロ2022栄冠ナインの企画
 名前使用の許可を得た将棋V(定義は諸説有り)を各監督がドラフトして
 決定した将棋Vで栄冠ナインのチームを作って最終的に対戦する。
 栄冠ナインの期間は3年間

 2022の監督は みっと兎実監督四宮式監督天神八潮監督
 そして僕、ぽやーじゅ
                  V棋士甲子園公式Twitter

・鷲宮塩上寺高校とは
 僕が監督するチーム
 わしのみやえんじょうじ高校(さぎのみやじゃないよ!)

 野球を通じて世界を支配することが目的
 まずは高野連を乗っ取り、息のかかった選手をプロ野球界に送り続けるこ
 とにより多方面への支配を広げていく。

 「えんじょう」をコンセプトに指名選手を選んでいきました。
 指名出来るのは7順目までで、それ以降はルーレットによる選出ではあり
 ましたが、かなりバランスも取れた良いチームになったと思います。

・選手紹介(敬称略)
 鷺宮ローラン
 キャプテン担当 V名人戦界隈を支配する会長
 このデッキを構築する為には必要なカードでしたが無事とれて安心
 「やっぱり新しい人から見ると話かけづらいのかな?」って言ってたから
 みんなもっと雑に絡んで良い ドキドキローランシリーズをよろしくね

 未良々桂
 えんじょう担当 まだ世の中に見つかってないだけ
 デッキのメインカードです。
 V名人戦関連のあれこれはこの人居ないとスタートすらしてないだろう
 企画が沢山あるからもっと評価されて良いよ

 ポメヒ・ナナロクフ・タタキノフ
 狂犬担当 自称将棋Vの王
 燃えたらスグにちゃんと謝罪しそう
 棋力向上のためならポメヒ君のDiscordサーバー参加するのは
 有力な選択肢だと思う

 もるすこちゃん
 (※検閲済※)担当 僕の嫉妬の対象
 僕が面白いと感じるワードや発想が完璧なタイミングで出てくる
 色々もるすこちゃんが落ち着いたらまた遊びたい
 別に落ち着かなくても僕は良いけど
 バブみも高いよ

 たややん
 法務担当 法のチカラってスゲー!
 訴訟リスクを大量に抱える我がチームには必須の存在
 たややんさんを取れなければ、裁判所からの呼び出しを全て無視し
 各差し押さえまでの最短コースを突き進むところだったかもしれない

 美野辺沙羅
 乱闘担当 少林寺拳法有段者
 野球といえば乱闘 乱闘といえば野球 少林寺拳法の使い手であり
 各武術にも造詣が深い美野辺さんが居れば試合中の乱闘も安心
 試合前日に相手チームのピッチャーを呪ってもらるオプションまで
 ついてるからオトク

 アクセラ
 SNS担当 行けアクセラ、相手チームへクソリプだ!
 なんで僕は指名最後の枠をアクセラ君にしたの……?
 まぁ、意外と顔が広いし なんか情報とか取ってきてくれるはず
 ご飯の用意も担当してもらおう

 弥院快志
 労働者担当 タイムカードは監督が押します
 ウチは労働基準法を採用してないのでよろしくおねがいします
 必要な物があれば自分で用意してください
 事務所入ってなかったけ?って思って調べたら
 あっ……ってなった 元事務所所属勢 おそろいだね!

 夏影ソウナ
 応援歌担当 古来より士気を高める為に歌が(以下略
 ポニテ、泣きぼくろ、チョーカーってえっちだよね
 我が校のクリーン枠として頑張ってほしいです。

  彁神ぬい
 土着担当 ここ、ウチらの土地な!!!!
 毎試合グラウンドに土着してもらって土地BUFFをGET
 神様と怨霊って近づけて大丈夫なんかな……?と思いつつも
 神様側の怒りを鎮める為にお供物だけ用意しておきます

 神副慧
 飲酒担当 お酒を飲んでいたのは神副君だけです!!!
 飲酒問題は全て神副さんに被ってもらいます。
 対価として監督から良さげなお酒を送るのでよろしくおねがいします

 はまブリ
 アイドル担当 ぎょぎょぎょぎょ!
 はまブリさん引くまでは「アレ?ウチのチーム正統派女子おらんくね?」
 って怯えてました(魚類が正統派かどうかはともかく)
 アイドル以外にも敵の能力とかに驚く役もやってもらおうと思ってます
 男塾でいう富樫や虎丸のポジションです

 電子れいず
 愛玩担当 無理やり仰向けにしてお腹に顔を埋める
 昔、おばあちゃんちの猫が生意気だったので↑をやったら
 二度と僕に近寄らなくなりました
 れいずきゅんは媚びてくれるよね?

 keima4
 子育て担当 打席に立つとホームランしちゃいますけど大丈夫ですか?
 keima4さんの娘さんから応援してもらえるのは鷲宮塩上寺高校だけ!
 北海道産の乳製品を仕入れてもらって頑強な身体作りをしましょう

 星月たま
 戦略担当 ポケモンユナイトやめてLoLやりましょう
 正統派女子枠その2
 MOBAで培ったマクロで戦略を担当してもらいますが、
 ポケモンユナイトってマクロ要るんスカ?(暴言)

 奄美くろ
 愛玩担当2nd 大事にかわいがる方
 正しく愛でましょう
 この間、女性を装った業者に「LINEでやりとりしませんか?」って言
 われたとき「弟がLINEに殺されて憎いからインストールできない」とかえ
 したら返信が来なくなりました。

以上、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?