見出し画像

133.【汐留】らうめん さぶ郎【二郎系】

 デジャヴでしょうか…?
 二郎欲が再燃!今回は汐留にあるイタリア街近く、二郎系ラーメンのさぶ郎へ行ってきました。

 二郎が食べたい!!
 思い立ったが吉日。職場から近いと知人におすすめされたので早速向かいます。

 閑静な道路を縫って歩くと見えてくるさぶ郎。
 一見すると二郎系に見えない小綺麗な店構え、と個人的には思っています。どうでしょうか?

 入るとすぐ左手に営業時間の案内もありました。結構ありがたいですね。計画が立てやすいです。
 ちなみに行った日は平日の18:00過ぎ。席は空いておりスムーズに入れました。その後すぐに満席になった感じです。

 さて、このお店は味が、醤油塩味噌とあるようです。二郎系で味変えられるのはありがたいですね!長く楽しめちゃいます。
 今回は1番上にあった醤油を注文。

 もちろん注文の際に呪文を唱える事ができました。ヘルシーにヤサイ増しのみ。そして珍しいのが、ニンニクの外にショウガと玉ねぎもトッピングできます!もの試しというわけで、ショウガと玉ねぎもありで注文しました!
 初めてのトッピングラインナップですので、非常に楽しみです!
 が、店主から気になる一言が。反射的に「はい」と返事をしてしまいました。私の素直な性格が出てしまいましたね。
 しかし、なんて言っていたのでしょうか。思い出してみます。

 「ヤサイだけで1kgありますが完食できますか?」

 そんなこんなで到着。

 お、おわああぁああぁぁああぁああぁぁあああぁ!!!!!

 想定を超えるヤサイ!!!!
 このどんぶりに加えてもう一つ空のどんぶりをもえらえました。こちらに移して食えという事ですか…。なんという心遣い、痛み入ります。

 まあ、ぶっちゃけ食えない量ではないので、物おじせずいただきます。

 スープの味はしっかりしていて、むしろカラめな方。ヤサイ増しにした事もあり多少濃いめに作ってくれたのでしょうか!本当に最後まで美味しくいただけました。
 ブタは(他の二郎系に比べると)小ぶりながらも柔らかく味が染みていて最高!味は二郎系の中でもかなり上位の方ではないでしょうか。結構好みのブタです。
 麺は太麺!わしわしとまではいきませんが十分太麺の部類。逆に新鮮で私的には非常に楽しかったです。

 浜松町と新橋の間にこんな魅力的なお店があるとは。
 リピート必至です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?