見出し画像

まずは自己紹介

はじめまして
Pくんトレーダーです。
仕事や趣味で、いろんなものを分析・予想しています。数字やデータを処理することが好きです。

”Pくん”とは、娘が小さいころ、ふざけてパパのことを「P(ピー)くん!」「ピッくん!」と呼んでいたことから、名付けました。

noteでは、競馬予想について記事を書いていこうと考えています。
予想ファクターは、出走各馬のコース適性、過去実績、調教です。数値データと動画(過去レース、調教)の両方を分析します。

当初は、noteでデータ分析やコース分析について、少しずつ記事を書いていこうかな~、なんて思い立ってアカウント作成したのですが、
1~2か月ほど、いろんなクリエイターさんの記事を見ていたら、データ分析やコース分析の記事がとても充実していて、私なんかがちょっとした時間で書くレベルとはケタ違いだと判明しました。
(数も多いのでピンキリではありますが、しっかりと正しい論理展開をして、時間をかけて作られているな~と感服するものがありました。昨日、そのクリエイターさんの記事を拝見し、「これはスゴイ、全く敵わないな…」「別の生き方を考えなければ!」と、方針転換をするきっかけとなりました。)

そこで、私がみなさんに提供できる価値を考えた結果、ほかのクリエイターさんたちの素晴らしい分析を活用した上での、最終的な軸馬の選定や回収率最大化に最適な買い目の検討と考えました。

競馬は一生続けられる娯楽(=生きる上での楽しみ)であり、頑張って予想した結果を、他の人とも共有して一緒にその喜びを分かち合えることを目標にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?