見出し画像

毛糸玉モンスターをつくろう!ワークショップを開催しました

こんにちは!
2月上旬に亘理中央児童センターにて「毛糸玉モンスターをつくろう!」ワークショップを4日間計6回開催しました。
今回は鳥の海にできたC-Cafeで腕を振るうシェフの鹿子田さん、看板制作や本作品の方でもいつもお世話になっている高谷隊長、広報の黒田さん、そして事務局の下山さんにサポートいただきました。児童センターの先生方にもたくさんサポートいただき、感謝です。

今回の参加者は小学生が対象。学校が終わった後の参加でしたが勉強の疲れも感じさせず、ワイワイ楽しんでくれました。中には好きな糸を引っこ抜いて家に持って帰る女子も!素材はたくさんあるのでどんどん作ってほしいです。

児童センター。先生方と子どもたちとの関係性も感じられ、学校でも家でもないこういった場所、いいなあと思いました。
今後も他の児童センター含め、ワークショップを開催していきたいと考えています。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?