見出し画像

好きな絵本

私は自分が大人になってから、絵本を読んだことがありませんでした。

読むようになったのは、子どもが生まれて一緒に読むようになってからです。

子どもが1才くらいの頃は「だるまさんシリーズ」

ストーリーがわかるようになってからは「パンダ銭湯」

パンダの黒い部分ってそうなってたの!?😲という新たな発見(?)がある絵本です☺️

長女が保育園の演劇で出会ったのがこちら。

ノラネコぐんだんが作戦をたてて、何かをしようとしますが最後は…😅

いま好きなのはヨシタケシンスケさんの絵本。

最近、本屋で見つけたのがこちら。

寝ている間に、「誰が」「どうやって」ねぐせをつくっているかというストーリー😆

笑いながら立ち読みしてました😅

子ども目線でありながら、大人が読んでも楽しめる。

絵本作家の方はすごいなーと感じた話でした☺️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。