見出し画像

【完全保存版】PowerPoint Reference Book 2021

みなさんこんにちは。
資料デザインのリサーチや分析に取り組むパワーポイントのスペシャリスト、パワポ研です。日々noteやTwitterでパワポに関する情報発信をしています。

この度、パワポ研が日々リサーチしている膨大な資料の中から、特に参考にしたいパワーポイントを、タイプ別に集めて一冊にまとめた「PowerPoint Reference Book 2021」が完成いたしましたので、是非とも皆様にご活用いただきたく、無料公開させていただきます!

ダウンロードはこちらから

(なお、こちらは以前TwitterのRTキャンペーンで配付したものですが、現在URLが無効になっているため、こちらで公開させていただくことになりました。)

Reference Bookの使い方

スクリーンショット 2021-12-12 19.53.07

冊子の2ページ目に表記しておりますが、「参考にすべきスライド」が難易度別に表示されております。

星1:特にパワポの訓練を受けていない若手社員が目指すべきレベル
星2:普段からパワポを作っている中堅社員が目指すべきレベル
星3:コンサル等で働くパワポマスターが参考にして良いレベル

あくまで星は目安なので、特段意識する必要はないのですが、初学者がいきなり「星3」を真似しても身につかない可能性が高いため、このような項目を設定しております。

スライドの左下には引用元の資料名が記載されており、クリックするとその資料全体を見ることができます。「この会社の資料のデザインを全て見たい」という場合にご活用ください。

パワポ研オリジナルテンプレート

パワポ研では「ビジネスシーンで使える」パワーポイントテンプレートを公開しております。デザインを整えるのみならず、ロジックやストーリーを整理するのにも役立つパッケージになっておりますので、関心のある方は下記ページも併せてご覧ください!

パワポ研_ビジネステンプレート

パワポ研からのお知らせ

上記の記事のように、noteではフォローしているだけでビジネスにおける「資料作成のコツ」と「デザインのセンス」が身に付くアカウントを目指して情報配信を行っています。

今後もコンスタントに記事を配信していく予定なので、関心のある方は是非アカウントのフォローをお願いします!

Template販売
https://powerpointjp.stores.jp/
note(マガジン)
https://note.com/powerpoint_jp/m/mc291407396da
Twitter
https://twitter.com/powerpoint_jp
お問い合わせはこちら
https://power-point.jp/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?