見出し画像

2020年、ありがとうございました!

ライデンです、
今年もお世話になりました。

皆さん、どんな一年でしたか?

僕は変化の年になりました。

これまで文章を生業として
生活してきました。

書いて稼ぐライフスタイル。

固定記事に詳しく書きましたが
自分も情報発信がしたいと決意、
今年の6月からnoteをスタート。

同時にTwitterも始めました。

『情報発信でお金を稼ぎたい』

というよりかは、自分の存在を
認知してもらい、少しでも
文章の素晴らしさを、パワーを世に
広められたらいいなと思いました。

情報発信で儲けたいのなら
独自ドメインでブログを運営するのが
賢い選択です。

ただ僕は、広告運用の知識も
多少あるので、集客には
資本を投下する手段を取ります。

ですから、ブログを選ばず
読者さんとの距離が近いSNS感覚の
noteに決めた次第です。

その選択は正解でした。

たくさんのコメントを頂き感想や
悩みを聞くことができました。

それに、他の方の投稿が刺激的で
僕には書けない文章に触れることができ
勉強になる場面も多かった。

noteの出会いに感謝しています。

情報発信でもっとも嬉しい瞬間は
読者さんの行動が変わること。

「ためになった」

だけではなく

『行動が変わった』

ここに、深い喜びを感じるのです。

そしてそれこそが“発信者の使命”
だと思うのです。

noteの読者さんは分かりませんが
Twitterのフォロワーさんが実際に
行動を示してくれました。

“語彙を増やしたいなら
『単語帳』を持つべきです”

といった僕のツイートを読んで
行動してくれたのです。

他の方もいらっしゃるかもしれません。

言葉で他人の人生にインパクトを
与えることができるのです。

『自身の発信で他人を動かす』

お礼のメッセージも嬉しいですが、
一番は読んでくれた方の行動が変わる
これっきゃないと思います。

「情報発信をして本当に良かった」

心から感じます。

2021年も、誰かの人生の役に立つ
そんな記事を書くことを約束します。

お付き合いいただき
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

ライデン

追伸:
スキ、コメント
ありがとうございます。

とても嬉しいです。

最後の最後まで読んでいただき 本当にありがとうございます! とても嬉しく思います。 あなたが少しでも気づきや学びを 得られる記事を心がけています。 スキやコメントいただきますと 嬉しく思います。 ではまたどこかで。