見出し画像

Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブルを購入

車検まであと1ヶ月。しかし、寒いからかバッテリーの調子が悪くなってきました。バッテリーを変えてしまえばいいのでしょう。しかし、車検のときに交換すると工賃がかからないと言われましたので、なんとか頑張りたい。

年末にローソンで買い物をして、車に帰ってきたらエンジンがかかりません。このときは、職場の近くだったので同僚に助けてもらいセーフ!外回りの仕事なので、遠出しているときにバッテリーあがったらパニックです。

Jackeryのポータブル電源とJackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブルの組み合わせ

そこで「Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブル」を購入しました。Amazonを見てみると安いものもありました。しかし、普段持ち歩いているポータブル電源がJackeryなのでメーカーを揃えてみました。

Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブル
Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブル

裏面に使い方が書かれています。

Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブル
Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブル
Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブル
Jackery 12V 自動車用バッテリー充電ケーブル

Jackery ポータブル電源 300 Plusに差し込んでみました。通電しているか確かめる方法がわかりません。一応、テスターは持っています。

時間ができたら、車のバッテリーに接続してみます。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪ポータブル電源やソーラーパネルの質問やアイデアがありましたらコメント欄で教えてください!