見出し画像

「Focustar 電気ケトル 0.8L」実機レビュー 600Wのポータブル電源で使えます


消費電力の低い電気ケトルをお探しの方におすすめしたい電気ケトル「Focustar 電気ケトル ポータブル 0.8L」。


一般的な電気ケトルは、1200W程度の消費電力を必要とします。この製品は、カタログ上は600W程度の消費電力で使うことができます。実際には、500W以下の消費電力でした。

pecron ポータブル電源でFocustar 電気ケトルを使う

「消費電力の低い電気ケトル×ポータブル電源」という組み合わせを探している方が非常に多いです。私のブログでも、ポータブル電源でお湯を沸かすパターンをいくつか紹介しています。

「Focustar 電気ケトル ポータブル 0.8L」の詳細

Focustar 電気ケトル 350mlと800ml

「Focustar 電気ケトル ポータブル 0.8L」の注意点を最初に

  1. 60Hz固定

  2. 電圧が110V

ポータブル電源で使うときは60Hzに変更してから使いましょう。

「Focustar 電気ケトル ポータブル 0.8L」は2つのパターンがあります。

  • 電源ケーブルが巻き取り式

  • 電源ケーブルが取り外し式

↓巻き取り式


↓取り外し式


私が購入したのは巻き取り式です。取り外し式だと、ケーブルを無くしそうだったので。

外箱


カラー:グリーン


巻き取り式のケーブル


ケーブルが短い60cmくらい

割とクチコミで多いのが「電源ケーブルが短い」「一回引き出すと巻き取らない」。

全く、その通りです。1mくらいの延長ケーブルを用意して、ケーブルを収納したままがいいかも。安全性はわかりませんが。


クルクル回して巻き取り

クルクル回して巻き取るのですが、結構力任せです。

内装はSUS304

中はステンレス鋼。

どんなポータブル電源で使えるの?

ALLPOWERS R600と

ポータブル電源の要件としては、「AC出力が600W以上であること」です。

高額なポータブル電源であれば、だいたい使えますね。

ポータブル電源もできるだけ予算を抑えたい!

そのような方に、以下の2製品を紹介します。

  • ALLPOWERS R600

  • BLUETTI EB3A

どちらも3万円以下で購入できます。私はどちらも自腹購入しています。EB3Aは、能登の友達に送ってしまったので、今回はALLPOWERS R600でお湯を沸かしてみました。


消費電力は484Wですね

消費電力は490W以下でした。50Hzで撮影してしまったので、60Hzでやり直しをします。

ALLPOWERS R600とFocustar 電気ケトル ポータブル 0.8L



最後まで読んでいただきありがとうございます♪ポータブル電源やソーラーパネルの質問やアイデアがありましたらコメント欄で教えてください!