見出し画像

こないだ見た夢2


また夢を見た。

アルコールを摂取した後に眠ると、変な夢を見ることが多い。
しかし小学生の時に比べると、車が空を飛んだりするようなファンタジーな夢を見なくなって、変にリアルで嫌〜な夢が多くなったと感じる。悲しい。

夢の舞台は高校の教室だった。高校だけど、小学生の時の初恋の男の子などがクラスメイトに居たりした。

教室では、クラスメイトの自己紹介が行われていた。自分は順番を待っていた。
暖かい日光が窓から射して、ポカポカしていた。
あれ、なんか久しぶりににいい感じの夢じゃない??

不穏

自分はというと、順番を待ちながらクラスメイトに自分の自己紹介を書かせていた。しかもただの自己紹介ではなく、「おもろい自己紹介」だ。
この時点で、”嫌な夢”にシフトチェンジしているのが分かる。ちょうどアルコール分解しまくってたのかな。

最悪

友達に書かせた「おもろい自己紹介」を見て、「つまらなすぎる!!!!!」と思った時に、もう自分の順番は来ていた。



「柳沢慎吾です。話すのが苦手なので、話しかけてくれたら嬉しいです。宜しくお願いします。」


起きた瞬間に書いたメモ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?