見出し画像

コルクラボマンガ専科の振り返りとこれからのこと

コルクラボマンガ専科を卒業して1年…早…こわ😨

ぱわはようやくマンガ専科在籍中の漫画やらその振り返りやらをnoteにまとめることが出来ました〜✌️✨えらい!

(皆が新作漫画描いてるなかぱわは何をやってるんだと思わなくもなかったですが…)
(やろうと思ってる人はリアルタイムでまとめようね〜😌)



コルクラボマンガ専科の振り返り

コルクラボマンガ専科半年間受講し、
やっぱり1番良かったのは、日中毎日作業通話出来る仲間が出来たこと!🥳
今まで漫画描き仲間がいなかったぱわにとって
これだけでもお金払った価値があったな〜と思う!
講義内容もズブの素人のぱわにはわかりやすくちょうど良かった!アーカイブがあるから見返せるしね!

でも1番心に残ってるのは
同期の編集枠の人と
好きな漫画について熱く熱〜く語っていた時に言われた

「自分の漫画のことしゃべる時と熱量が全然違いますね!!!」という言葉。
……グッと刺さった
自分の漫画のことも、好きな漫画と同じくらいの熱量で愛したい…
これは一生忘れられない一言かも🤣



これからのこと

課題で描いた無人島の香連子お嬢さまの漫画を
最後まで描ききりたい!

ずっと頭の中ではもう完結してるから後は紙に出力するだけなんだよ!って言ってたんだけど、
最近やっとプロットにとりかかったら全然完成してなくて苦戦中です😅
でも先日ぴったりのタイトルを思い付きました✌️✨
とても暗い話になってしまいそうでおびえてますが!!!
お楽しみに!!!

他にはただひたすら萌え語る漫画とか
自分の子どものころの漫画描いたり、
skebとかも受けてみたい!

やりたいこといっぱい!

とにかくスピードアップを目指したい!!!🏃‍♀️✨


これからも皆のパワーをぱわにわけてくれ!!!





最後まで見てくださりどうもありがとうございます!
感想や♡をくださると励みになります!



ツイッターはこちら
   ↓↓↓↓
https://twitter.com/power_tsu12346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?