本日も大掃除


昨日に引き続き、朝から父の部屋の大掃除。

毛布3枚と薄いカーペットを何度か洗濯機で回し、布団も干して乾くのを待つ。

母は昼前に遊びに行きたいと言うのでお出掛け。

本日の昼食は、ツナとしめじとブロッコリーのクリームソースパスタ。

14時頃諸々乾いたのでベットを動かしカーペットをセッティングし、ベットメーキングをして2日に渡る大掃除は終了。

夕飯はぶり大根と、父のリクエストの納豆。

母はまだ帰って来ないので17時30分二人で夕飯スタート。


しかし、19時過ぎても母は帰って来ない。

なんだか猛烈に心配になり不安になった。


19時30分過ぎに帰って来た。


さすがに、『遅かったね・・・。遅くなるなら電話くらいしてよ。心配するじゃん!』

っと言ったら

『あぁ~すいませんでしたね😠』

っと逆切れされた😡

何故切れる?心配してるから言っただけよね?

出掛けたいと言うのを気持ち良く送り出してあげてさ、洗濯も大掃除も食事の支度も片付けもすべてやって…

遊んで帰って来たアンタに切れられる覚えないわぁ~😡😡😡


何度も理不尽な喧嘩を売られて来たけど今回は許さん!!!


認知的な人に本気で切れてもと思うでしょうが、元々母の傲慢で自分が全て正しい!って性格が合わず高校卒業してすぐ実家出た経由なので、絶対に戻って来たくなかった。

でも親も年を取り、車も無くなったしコロナだし、母から「帰って来て欲しい」と言われたこともあって、本当に色々考えた。すっごい考えた。

こうなることも重々承知の上、考えて考えて31年いた東京を離れ帰って来た。あと何年一緒にいられるか分かんないし何て思ったりもしちゃったから。

っで、やっぱり合わない(笑)


無理 無理 無理 無理 無理!!!


本当にきっつい😭😭😭😭😭


今夜は深酒になりそうです。

今日も大変だったね。良く頑張ったよアタシ。

今宵はガッツリ飲むが良いぃ~!!!!!

(ブログやりながらすでに水の焼酎割(水2焼酎8の割方)5杯目完飲)

6杯目いきますかね・

乾杯🥂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?