見出し画像

スキマ時間を副業に使ってみた

お金がもっとあればな…
誰でも絶対に必ず一度は思うこそセリフ。

私もご多分に漏れず、いつも思っています。
そんな自分が発見したお小遣い稼ぎ。

その名も「タイミー」
詳細はこんな感じ。

まあ、要約すると「スキマ時間にちょっとお金稼ごうぜ」って感じ。

じゃあ、俺がやるしかないなって事でやってみた。
自分がやったのは某居酒屋チェーン店。
そう、居酒屋ということで深夜勤務なんだな…。

その日はよりによって大きな団体の宴会が入っていたらしく、それを聞いた時点で既に帰りたい。

あと、先に自分のスペックを伝えておく。
社会人一年目に飲食店勤務…完璧じゃね!

任されたのはホ一ルでの料理出し、下げもの、テ一ブルセッティング。  

いかんせん久しぶり過ぎて頭で分かっていても体が動かない。
それでも鞭打って体を動かす。

しかし、時間が動いていかない。
まだ、30分しか経っていないじゃないか。

こういう時は別の事を考えると時間が早く過ぎると聞いたことがある。
日銀のゼロ金利政策は…たぶん人生が一生終わらないからこの思考は止めとする。

なんやかんやあって、特に客に熱々のお茶をぶちまけることもなく無事に終わった。
これで9000円か…まあ悪くない。

外は朝の4時。
まだ、目覚ましテレビも始まっていない。

さあ、向かうとするか。
仕事が終わった奴も、そしてこれからの奴も全てを飲み込むという…そう山手線とやらにな。

 


私も飲食店を中心に使ったが、学生時代であればヘビーユーザ一だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?