還暦を迎えての面接

家族に還暦と定年退職のお祝いをしてもらい、いよいよ第二の人生が始まりました。

訪問美容を始めることは決めていましたが、介護職初任者研修を受講した以外は特に何も準備をしていませんでした。

ようやく前職から解放され地元に戻って来たので少しずつ準備を始めました。

はじめに保健所に行き、訪問美容をするための「出張美容届」を提出し、出張業務携帯票を取得しました。

その後、地元で訪問美容をされている業者に連絡して就職活動を始めてみました。

コロナの影響もあってか、初老の男性からの問い合わせのためか、あまり良い反応の業者がありませんでした…

いきなり自分一人で始めるのは無鉄砲過ぎると思っていましたが、やってみるしか無いのかと思っていた矢先に大手の業者のFCの社長から連絡が入りました。

まずは履歴書を送って、その後に直接お会いしてお話しをする事になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?