見出し画像

録音できて嬉しい。喜びのあまり小躍りしそう。

通りすがりのDTMerさんに助けられて、
先日諦めていたライン録り録音ができました!
(blueblues1960さんありがとうございました!!)

Garagebandをはじめて結構日が経つのですけど、(遊んでは遠ざかり、を繰り返しなどしていました)
ペチペチペラペラした音色で、いかにも電子音!
ってかんじの出来になってしまうので、
いつかはギターを弾けるようになり生音で参加させたい
と思っていました。

念願叶って嬉しいです。

録音の出来の方は、びっくりするほどアレなかんじでした。

なんというか、生ーッ!ってかんじで。

ギターアンプのつまみをいじってみたり。
トレモロ・・・?BASS、MIDS、TREBLE?
コンプレッサー?
音の減衰が、ブツッとなるので均一化してみる・・・(イメージ)

あとマスターのリバーブ・エコーかけたりして
少しはマシになったけど、元々の音が聞ける音じゃないと
どんだけ加工してもアレなままなのだろうなぁ。

アンプ、いっぱい種類があって面白そうです!

楽しいことがいっぱい増えて幸せです!!

コツコツ練習もがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?