見出し画像

写真撮ってちょっと加工するのが好きです

今朝撮れた写真をヘッダー画像に設定して見てもらいたかっただけの記事です!

コントラストを鈍くして、露光をちょっとあげて、ブライトネスで明るい箇所に輝きを入れて。
色温度で寒色よりにして、自然な彩度をあげる。
最終的に寒色のフィルターを少し盛って完成。

ビフォーより生々しさが抜けてちよいおしゃれになりました。


ビフォーはけっこうムラがある。

CANVAとか使うとよいことあるんだろうけれど、とりあえずiPhoneのデフォルトの写真補正機能だけで十分遊べます。

公園の遠景で、緑の木々から覗く空だけを、彩度盛り盛りしたいときなど、選択範囲がさくっと作れると楽なんですが。


加工済み、雨の空

紫陽花は、枯れてきています!ピークはすぎたのか。雨空も雲の様子が撮りたい欲をそそります。


そのとき、ある光源環境で、生きる被写体を撮っていたいです。

今日は音楽の話ではなく、写真の話でお送りしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?